※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

離乳食でトマトを初めてあげたら怒られました。翌日再度あげるべきでしょうか?

離乳食について教えてください。トマトを初めてあげたら、お気に召さなかったようですごく怒られました😥それで不機嫌になっちゃったので途中で切り上げました。初めての食材は続けてあげるのが基本だと思うのですが、この場合も一応次の日にあげたほうがいいのでしょうか?教えてください。

コメント

ぞん

私は嫌いだなと思う食べ物はしばらく間をあけてからまたあげます😊
今回はアレルギーはないと確認できたのでよしとして。
しばらくしてあげると普通に食べるものもたくさんありますよ👍
酸っぱいものは特に赤ちゃんは腐ってると思い、自分を守るために食べないらしいので、はじめて食べるときは嫌がるかも😅
うちの子もトマト最初は嫌がりましたが、1歳半過ぎたら冷蔵庫を勝手に開けてトマトを食べたがるほどトマト好きになってます😅

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます❗
    嫌いそうなものは初めてでも続けてあげることにこだわらなくていいんですね🎵安心しました❗
    ありがとうございました(*_ _)

• 7月15日

トマトは同じように嫌がられてからしばらくあげてなくて1歳半過ぎ頃から大好きになり今ではトマトが一番好きな食べものなんじゃないかな🤔と思ってます🤣

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます❗
    私もしばらくトマトはお休みしようと思います🎵トマトの裏ごし面倒だったので調度良かったです(*•؎ •)
    ありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• 7月15日