※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic♡
妊娠・出産

つわりが悪化し、仕事に行けず連絡を続けているが気まずくなってきた。皆さんは休みの連絡を1日1回する?それとも期間を報告する?

7週目くらいまではつわりが少なく、逆に心配で不安になっていましたがその後いきなり悪化して全然仕事に行けていません( ; ; )お腹すく→食べる→気持ち悪いの繰り返しで、接客業で休憩もままならない職場なのでお休みもらってますが、皆さん会社をお休みする時は1日1日連絡をいれていますか?それともいついつまで休みを下さい、とゆう風に報告しましたか>_<?
わたしは結果毎日連絡をしてていい加減気まずくなってきました( ; ; )

コメント

rumin

私もツワリで今お休みしてます。
我慢していって、
途中で帰る。急に休む。って
迷惑がかかるので数ヶ月のお休みを貰いました。

また、妊娠を伝えて長期休暇を貰いましたょ。

• mic♡

mic♡

長期休暇貰ったんですね>_<
    やはりその都度休みをもらうってかなり迷惑かかっているなと思ってたので潔くそうした方が会社にとっても良いのかもしれませんね(;_;)

• 11月27日
i.you

母性健康管理指導事項連絡カードというのがあります! 母子手帳に見本みたいなのが書かれてありますよ☆

これは、つわりがヒドかったり妊娠中の病気などで通常の仕事が出来ないときに勤務時間短縮してもらえたり休暇をもらえたりするものです。また、休憩時間などの措置などもしてもらえるみたいです。私は勤務時間短縮してもらえました(*^^*)
それでも、勤務中ツラいときは早退させてもらったりしましたよ(^^)
立ち仕事だと毎回言うのもツラいと思うので、病院に行って書いてもらって休暇もらっていいと思います!

• mic♡

mic♡

そんなものがあるとは初めて知りました(>ω<、)!
    それは妊婦健診で通っている病院に行けば書いてもらえるんですか⁈
    教えていただいてありがとうございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    グッドアンサーにさせて頂きます!!

• 11月27日
  • i.you

i.you

グッドアンサーありがとうございます☆
    検診してる病院で医師に書いてもらいましたよ(*^^*)

私は上司から、病院で書いてきてもらってと言われたのですが、教えてもらうまで知りませんでした(^-^;
    なかなか会社の人から言われることも少ないかもしれませんが、通ってる病院で言えば書いてもらえますよ!私もおかげで無理なく仕事続けさせてもらってます♪

• 11月27日
ぽぽん

同じく接客業でした!
私の場合は人が足りてなかったので短時間だけ働いてきつくなったら早退って形でしたが…
仕事に行けない程酷い場合は病院で診断書を貰って連休を頂くのがいいかと思います(´ `)

• mic♡

mic♡

診断書ってゆえばもらえるものなんでしょうか( ; ; )病院に相談してみないとですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 11月27日