※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

最近、子供が抱っこを求める行動が目立つ。予防注射や写真撮影でも泣き、人見知りもしている。他の子供と比べても異常ではないか心配。

最近うちの子はおかしい!?と思い始めました。
というのも、元々私が泣いたらすぐ抱っこしていたせいか、
ソファに置いたら泣き、機嫌よいときに床に置いて一緒に遊んでも離れたら泣き、私がお風呂入ってるとき横で待たせますが号泣、、とにかく抱っこ抱っこで、抱っこしたまま座っても泣き…

こんなもんだろう、赤ちゃんなんてと思ってましたが、
最近はじめての予防注射に病院に行ったら、他の赤ちゃんはおとなしく待っていて、注射の時に可愛くなく程度で終わったらソファでごろんとしていたり、普通にちょこんと膝上で座っていたり…

うちの子は先生の顔みた瞬間からギャン泣き、注射中ギャン泣き
終わってもギャン泣き、、。

スタジオアリス行った時も、一人でポジションに置いたらギャン泣き、ずっとギャン泣き、、隣で撮ってた子はまぁおとなしく、泣いても可愛らしく。。。(小声)

うちの子はもう人見知りしてますし、抱っこ以外だとギャン泣きですし。こんな子はいないんじゃないでしょうか?

コメント

おいもさん

こんにちは😃
とっても頭がいいお子さんですね☺️
ママはとってもしんどいかもしれませんが、気まだにしなくても大丈夫だと思いますよ!

ねこりんりん

うちもそのタイプです!わりとどこ行っても泣いてたり、他の子はママから離れて遊んでるのにうちは膝の上とか。ちょっと神経質なのかな?と思ってます。子供が!

  • つくし

    つくし

    やはり神経質ですよね?家族にも言われました。ずっとこうですかね?

    • 7月15日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    うちは今のところあまりかわりないですね(>人<;)少し場所に慣れるのが早くなったかな?というのはありますが(о´∀`о)
    保育園に行くようになって、少しはみんなと遊べるようになりましたが友達がたくさんいる中では遊べないようです。

    • 7月15日
deleted user

うちも3ヶ月くらいから人見知り場所見知りが始まって、外出る度にギャン泣きしてましたよ😂
早くから人見知り場所見知りする子いますし、ママ以外じゃダメって子いるので気にする事ではないかと思います!

mini

おかしくないと思いますよ😊お母さんが大好きなだけで離れたくないんだと思います❣️うちも1人目でずっと抱っこしてたせいか同じ感じでした😉
人見知り、場所見知りが強い子は周囲の状況を把握できているので賢いんですよ💕
自信を持ってください😍

  • つくし

    つくし

    いつになったら一人で遊ぶというか、離れても大丈夫になるんでしょうか?

    • 7月15日
  • mini

    mini

    うちの子は視界に私がいる状態で2~3分しか遊びません😅私がキッチンにいるとキッチンにずっといます。臆病で歩くのも遅かったし、神経質な方だとは思います😊そういう性格なんだなと受け入れてますよ💕

    • 7月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

そんなもんですよ😂💦
病気とかではありませーん!☺
元気な証拠です‼