※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

娘が2歳で荷物が多くてマザーズバッグが迷子に。リュックもパンパンで悩んでいる。カバンの使い方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます❤
娘が産まれて2年、今更ながら最近マザーズバッグ迷子になってます(@_@)
着替えにおむつに飲み物に、、荷物って多いですよね💦
いっかぁって置いてった日に限ってお洋服汚したり、、(笑)最低限でも多くなっちゃいます(-_-)(・ัω・ั)

最近はリュックに全部入れてたんですが、リュックパンパンで毎日登山の人みたいになってます(笑)
財布も出しにくいし、、、

皆さんカバンどうやってますか?(¯―¯٥)❤
小さいカバンに貴重品入れて大きいトートとかでもいいかなーって思うけどそうするとまた荷物になるかなぁ、、とか色々考えて答えが出ません(笑)

コメント

よきゅ

リュックって、物を取り出さないときは両手が空くのですごい便利ですが、急いでハンカチとかおてて拭きが必要になった場合など、いちいちリュック下ろしてファスナー開けてっていうのが意外と面倒だということに気づき...

最近は肩にかけれるおっきいトートにしてます😊✨ガバッと開けれるし物を取るにも取り出しやすい✨私はこっちが向いてるなーと思ってます👍🏻

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

本当にそのとおりです〜(;O;)!❤
    飲み物こぼしたりしていざ!って時にタオルが見つからない、、って事あります(T_T)
    うんうん!やっぱり肩掛けのバッグいいですね(ToT)❤
    大きいトートに散布等も全部入れてますか?❤

• 7月15日
よきゅ

はい、分けるとまたそれはそれで面倒なので全部トートにひとまとめです😊昔からトート好き&全部一つにまとめて入れる派なのでそれもあるかもしれません😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やっぱそうですよねー(;O;)❤
    ありがとうございます!
    普段はパパが荷物を持って(子供も抱いてwww)くれる事が多いので男女兼用でも使えそうなもの探してみます(ヽ´ω`)❤!

• 7月15日
  • よきゅ

よきゅ

優しい旦那様ですね💕持ち手の長いトートで探してみてください👍🏻持ち手が短いと肩にかけれないのですごい使いづらいと思います💦
    ステキなトートに巡り会えますように💕

• 7月15日

無印で働いていた時、ママさん沢山いらっしゃったのですが、リュックにポシェットの方多かったです。ポシェットと言っても、財布ですかね。裏側に携帯のみ入れられるみたいな、、両手があくし、なるほどなぁと思いました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほどですー!❤リュック背負ってポシェットかけてって感じですか?🤔
    すぐパッと使えるのがいいですよねー😭💕💕

• 7月15日
けぃ

子供のリュックにオムツを入れて背負わせ、自分のリュックに着替え、おやつその他諸々を入れてました。
タオルやティッシュは外ポケットの出しやすい場所にしてましたよー。
お財布とかはお財布ポシェット?みたいなのが今あるのでそれが便利だとおもいます!携帯、鍵、小さめハンドタオルははいりますよー!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も娘がリュック背負うって言ってくれた時にだけオムツだけ入れて持たせてます😂
    お財布ポシェットやっぱいいんですね❤!探してみます❤

• 7月15日
みき

私はトートバッグ派です😊❣️リュックは一回カバンを前にして出したりするのが面倒なので子供抱っこしてると使いづらかったです😅普段は抱っこ紐とベビーカーどちらが多いですか?😊ベビーカーならトートバッグでも使い勝手いいと思いますよ😄❣️

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですねー❤!
    本当にそのとおりです( ;∀;)
    抱っこしてるときは両手あくのでいいんですけど物出すとき大変ですよね(TдT)💦💦
    今は妊娠中なので、使ってもベビーカー、普段は子供歩かせてる事が多いですかね( ;∀;)
    トートだったらベビーカーかけたりも出来るから良さそうですね!❤
    ありがとうございます(^o^)

• 7月15日

そうです!二個持ちですね。
荷物が多いバッグだと、レジで時間取られたりするからかな?
店では子供があちこちに行ったりしますしね、すぐ手が出せるのが良さそうでした。
財布そのものに肩がけの紐がついているタイプが多かったですよ。
携帯は更に首からぶら下げてる方も笑

みは

絶対トート派でしたが、歩くようになったのを機にリュックにしたらトートはお蔵入りになりました💦
すぐ取り出したい小物は抱っこひものときは抱っこひものポケットに、ベビーカーのときは小物入れをつけてそこに入れてます。
正直移動中にあんまり荷物を取り出すことがないのでこれで十分です。

ただリュックって縦に荷物を重ねて入れるので、確かに取り出すときはおむつが底にあったりして不便も感じます😂
取り出してまた入れたら荷物ぐちゃぐちゃになりますしね💦
ただ持ち運ぶ時間の方が、荷物を取り出す時間よりずっと長いので、やっぱり便利かな。

ただ、デニムに麦わら帽子かぶって、スニーカー履いてリュック持つと、どんなにいい服着てもなんか登山ぽいのは嫌です😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やっぱ歩き出すときなりふり構ってられないですもんね(T_T)💦
    本当、それです💦リュックの中大抵グチャグチャです(笑)
    大容量だと余計にあれがないこれがないって四次元ポケット状態に‥(笑)

• 7月15日