※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜
妊娠・出産

妊娠7週で、寝付きが悪く手足が火照っています。悪阻はないが、夜中まで起きています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

妊娠7週です。ここ一週間ほど寝付きが悪く夜中まで起きている始末...

扇風機とエアコン28℃のタイマーにしています。
特に手足の先が火照っています。
悪阻はなく、普通に暮らせています。

同じような経験をされた方や、解決のアドバイスして頂けたら嬉しいですm(_ _)m 

コメント

♡♥♡

私は元から冬でも寝る頃になると足があつくてあつくて寝れません😂エアコンタイマーにして寝てますが、それでも暑くてたまに冷えピタを貼って寝てます😂
あんまり指先等冷やすと駄目なので我慢することが多いですが😭
寝る前に血液の流れ良くするために足の裏マッサージとかもしてます!!
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい😂

マチコ

からだ全体の熱の循環がうまくいかないと、冷えのぼせといって、からだは冷えているから一生懸命あたためようとして手足だけ熱を持つ状態になったりします!

特に妊娠初期で体質がかわってるのかもしれませんね、、!

マッサージをしたり、
冷たい飲み物や食べ物を常温に変えたり、
根菜やスパイスなどの体をあたためる食べ物もとるようにしたり、
朝晩などの、涼しい時間にウォーキングしたり、
からだの熱が、全体に循環するようにしてみたら良いかもしれません😆

しろくま

直に足を冷やすのは良くないと思うので、枕元にアイスノン置いてみてはいかがでしょう?
首元からじわじわ身体を冷やしたらいくらかマシになりませんかね?

おもち

アイスノンとかどうですか⁇
熱の時に使う柔らかい冷たい枕みたいなやつです❊
タオルで巻いて、頭を冷やすと気持ちいいですよ☺︎

ママ

最近ずーと寝付き悪くて
困ってます😭
クーラーは27℃でついている
んですが体が火照っていて
寝付けないことがあります!
横向きで寝ているとき
左足と右足が重なるだけで