※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜5〜6時間寝ています。3時間おきに起こして授乳すべきかと悩んでいます。保健師さんが増えすぎと言ってました。

夜間授乳に付いて質問です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今まで夜間はだいたい3時間おきにお腹が空いて泣いて起きていたのが、最近は5〜6時間寝ていることがあります。
3時間おきくらいに起こして授乳した方がいいでしょうか?
先日、自宅に保健師さんが来た時に体重測定したら1日60g増えてました。増えすぎですよね😅

コメント

まい

1ヶ月半でしたら起きたらあげるで良いと思います😊
5〜6時間寝てくれるなんて…良い子ちゃんですね❤️
1日30g増えるのが理想みたいですね😅うちは45g増えてます💦

  • アリー

    アリー

    1日30gが理想なんですね!
    やっぱりうちの子増えすぎでしたね😅
    起きるまで待つことにします(^^)

    • 7月15日
deleted user

それだけ体重が増えてるのなら、わざわざ起こして飲ませなくてもじゅーぶんですね😁🙌夜たくさん寝れてラッキー⤴って感じで、ママもゆっくり休んでください😌💤

  • アリー

    アリー

    混合なんですが、母乳がそれなりに出てるのに出てないと思ってて、ミルク足し過ぎてたみたいです(>_<)
    私も安心して休みたいと思います✨

    • 7月15日
京

起こしませんでした😊

  • アリー

    アリー

    起こさなくてよさそうですね!
    安心しました(^^)

    • 7月15日