※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠17週で腹痛があり、育休を取りたいが難しいか不安。同じ経験の方の意見がほしいです。

妊娠17週初マタです
15週あたりから腹痛(主に、右下)あたりがズキズキ痛みます。不安でしょうがないです
現在飲食店で正社員フルタイムで働いています
出来れば育休を撮りたいと思ってるのですが、厳しいでしょう
同じような境遇の方などから意見を頂戴したくおもいます😰初めてだらけで分からないことが多いので何でも教えていただきたいです、、、

コメント

さくらんぼ

育休は出産後の事を言うのであすさんは産休を取りたいということですよね?
産休は出産予定日から6週間前から取れます。
それより前は恐らく会社で休むことになるので有給などを使うか、辞めるしかないのでは??

• さき

さき

そうです、産休です!
    まだ、お互いに若いので出来るだけ働いていたいのですが、、
    検診の際に色々聞いて決めようと思います😰

• 7月15日
こっちゃん

私も正社員ではないですが毎日飲食店で働いています!
15週のころにはどちらか片側ずつ、痛いことがよくありました。調べるとやはり子宮が大きくなっている痛みと書いてあり、心配ないんだなーと安心したことを思い出します😊☝️

飲食店で動き回っていると動きすぎかな?と思って痛みにも敏感になっちゃいますよね。今は24週ですが特に問題なく成長してくれています!

• さき

さき

そうなんですね、同業者の方がそう言ってくれると心強いです!
    ネットでは色々調べてみたりするのですが、悪い方にしか捉えられなくて😭
    ありがとうございます!!

• 7月15日
ぷりまるすけ

わたしもズキズキ腹痛があって受診したら、子宮が大きくなる痛みだと言われました。
不安な時は検診の日じゃなくも受診して相談した方が安心できますよ(^_^)
エコーも見られるし。
わたしも出来るだけ働きたくて9か月まで働いて産休に入りました!
育休も取らせてもらいました!

• さき

さき

そうなんですね!!
    同じような経験してる方がいて良かったです😭
    仕事も仕事なので、不安が大きくて!
    早めに病院行ってみようと思います
    ありがとうございます😊

• 7月15日
なお

体調は大丈夫ですか?
不安になりますよね😢
私もフルタイムで週5で働いてます!
私も産休を取りたいので今は体調が悪い時はあまり無理せず出勤できる時は仕事してます!
大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!!

• さき

さき

安定期になってるから前よりは、つわりが無くなりましが、お腹も大きくなるし大変ですよね😰
    お互いに無事出産を終えられるといいですね!!

• 7月15日
たま

飲食店ではないですけど、製造業で働いてます。立ち仕事ですが、若干張ることはありますが、あまり気にしないようにしてますが、昨日は少しあるき過ぎたのか左の下腹部がキリキリと痛み横になったら良くなりました。私も仕事はギリギリまで働きたかったんですが、自宅から職場まで結構距離あるので、10月いっぱいまで仕事をして、その後産休に入ろうと思ってます。お互い無理なさらずに(*^^*)

• さき

さき

製造業も立ち仕事だし大変ですよね😅
    一度気になると中々気にしないっていうのは難しいですよね😰

お互いに無理なさらずに、無事に終えられるといいですね😊

• 7月17日
ゆま

わたしの職場も予定日前から6週前です。
ただ、私の場合は、結婚式ができないかもということで、結婚休暇5日間をその前にとる予定です。
育休後は復活が条件ですが😊

• さき

さき

そうですよね、、、
    お腹も大きくなるし、大変なのに😭育休制度期間も考えるべきですよね😢
    結婚休暇あるんですね!!
    職場によって違うのかな??聞いてみようと思います😊

• 7月17日
  • ゆま

ゆま

予定日から6週前は、多分どこも同じだと思います!!
    でも、分からないことがあったら職場に聞くのが1番です!
    私の所も育児休暇がいつまで取れるか分からなくて、また聞こうかなって思います😊

• 7月17日
  • さき

さき

そうなんですね笑笑
    じゃあ頑張るしかないですね😰
    そうですね、上司自体が結婚経験ある人が全くいないので
    人事に聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 7月17日