※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

産後絶対旦那にイライラして当たりそうなので、里帰りはしないですが、…

産後絶対旦那にイライラして当たりそうなので、里帰りはしないですが、旦那には極力あわないで、あって会話したらイライラして当たりそうで怖いから、とりあえず隣の部屋でこもるわって、言いました笑笑おちつくまでは、その方がいいと思いました!そーゆかたいました?

コメント

あおむし

里帰り中です!
少し違いますが😣
もう既にイライラして連絡取るたんびに口うるさくなってしまいます😢
なので必要以上に連絡取るのやめました!できるだけ関わり減らして今はイライラする事なく生活できてます!笑

• あちゃ

あちゃ

まめさん返信ありがとうございます!出産あとすこしですね!私は今回二人目で、やはり上の子も見なきゃいけないのが大変ですが、新生児は夜中が大変なので、私と下の子隔離して、あわないようにしたいとおもいます!
    おなじく会話したらイライラします!

• 7月15日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

先に言っておくのと、後々そうなってから喧嘩になるのとでは全然違うので先に伝えとくの良いですよね!(°▽°)
私もそうします!(笑)
産後イライラ落ち着くまでは無駄な会話もしたくないし喧嘩も面倒!だから寝たら帰ってきて!と(笑)

• あちゃ

あちゃ

返信ありがとうございます!
    そゆ手もありますね!ごはんだけ作っといて、あとは、無駄な会話を省きます!

• 7月15日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

11日に4人目出産を終えたのですが、旦那いるより1人でやった方が楽ですので(笑)
    入院中も2回ほどしか来てませんよ(笑)しかも数十分ほど(笑)退院の日の着替え持ってきておしまいとか(笑)

偉いです!!
    うちの旦那は出来立てが良いと言うタイプなので自分でなんとかして!と伝えてあります!(笑)

• 7月15日
  • あちゃ

あちゃ

四人目😕!!!すごいです!
    やっぱ、いなくてもやっていけるんですね!がんばりたいし、見習いたいです!

出来立てかぁ、なら、出来立てのコンビニ弁当用意しちゃいます笑笑

• 7月15日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

いえいえ、とんでもないです💦😣
    居なくても全然やってけてます(笑)
    あちゃさんならしっかり2人育児出来ると思います!旦那さんにしっかりと産後の事伝えてるので😄

我が家は旦那に、しっかりと稼いできてくれ!あんたは!状態です(笑)
    あときっと私が自分でやらなきゃ気がすまないタイプなんですよね、、
    あと旦那が良かれと思ってやってくれた事さえも「それ今やらなくていいから!」となってしまうので😓
    そこでイライラするなら手伝ってくれなくていいし、自分でやるからいいよ!と子供達の事なら尚更思って言ってしまうので😓

コンビニ😂🙌🏻それもありですね😂
    私は自分で買ってこさせます😂

• 7月15日
れいちぇる

旦那さんもしばらく不眠になるかもしれないしね😅

産後は忙しいし、眠れないし旦那の事まで気が回らないからイライラ絶対する💦

夏前に娘が産まれて、夏夜泣きピークで旦那さん何も言わないけど、外しかだったから疲れ取れなくて不眠で熱中症重度になり、倒れました😅

赤ちゃん泣くし、ママだけじゃなくてパパもしんどいから、部屋は別がいいよね😅

旦那は嫌がるし、身体しんどくなるよ!って。
しかも、予定日が仕事忙しい時期だから余計にしんどいと思うのに、立ち会いたいとか、一緒に寝たいとか...心配ですよ😅

「妊娠・出産」に関する質問