※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちん
ココロ・悩み

産後一ヶ月から痔で悩んでいます。軟膏を試しても改善せず、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

恥ずかしい話ですが産後一ヶ月辺りから一ヶ月ちょっと痔で悩んでいました。
排便時にとてもおしりが痛むので排便が辛いです。
軟膏塗ってみたのですが中々改善しているのかもわからず…
みなさん同じように痔で悩んでるかたいませんか?
病院等いった方がいいもんですかね?

コメント

\(^_^)/

産後痔だったので、病院にいきました!
恥ずかしかったんですが、治りはやかったですよ!

• かわちん

かわちん

分かってはいても中々勇気がでなくて😂

• 7月15日
みちゃん

私も産後ずっと痛いです😂
産後の痔はよくあるらしいし、授乳で水分取られる為便が硬くなるからと言われました。
痛すぎて涙が出たり、排便にかなりの時間を要したりしました💦
種ぬきプルーンを食べたりすると少し便が柔らかくなってスムーズに出ることもあります😊
本当は2ヶ月くらいになっても治らなかったら病院に行った方がいいらしいですが、私は行ってません🤣
とりあえず水分多くとって最近やっとすこーしだけマシになってきました😭

• かわちん

かわちん

本当に痛くて😭
    病院行った方がいいと分かってはいても恥ずかしいですよね😂
    わたしもマメに水分とってるんですが😂

• 7月15日
りりー

私もその頃真剣に痔悩んでました😢‼️めっちゃ気持ちわかります。。
もうトイレにいくのが憂鬱ですよね。。
病院にいこうか。。でも恥ずかしさもあるし。。ってめっちゃ格闘しました。。
軟膏塗って、とりあえず便柔らかくなる方法をあれこれ考え食物繊維めっちゃとりました。。いつしか治ってました。。
病院行ってたら早かったのかなってちょっと思ったりもします。。

• かわちん

かわちん

なんだか途方もなくて治らないんじゃないかってそんな気がしてます😂
    食事大事ですよね😭

• 7月15日
みか

妊娠中から産後まで痔でした🤣
産後の入院中の最後の検査で痔だから薬出しとくねって言われたやつを塗ってたらすぐに治りました☺️
病院の薬だと早いかな?と思います😊

なべこ

妊娠後期に痔になって、痛くて我慢できなくなって病院受診しました。
軟膏処方と緩下剤を処方してもらって1週間位で改善しましたよ〜。受診時はオペした方がいいと言われたけど、今は軟膏だけで治りそうと言われました。

さゆい

私も産後いぼ痔が再発して…
産院ですぐ薬貰いました!1ヶ月経たないくらいで治りましたよ😄