※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
雑談・つぶやき

悪気はないんだろうけど、うちは完母だったからーって言われるとイラっ…

悪気はないんだろうけど、うちは完母だったからーって言われるとイラっとする☺️

はいはい完ミですいませんねwwwww

事情も知らないくせになんで母乳じゃないの?って雰囲気出すのやめてくれねーかな☺️?wwww

コメント

さおり

私完ミでーす!仲間でーす!わーいわーい🙌笑笑

母乳4ヶ月で辞めちゃいましたΣ('◉⌓◉’)今夜泣きもまったくせず、朝まで寝てくれてます❤️

• 初老

初老

4ヶ月😳!
    私1ヶ月で断念しちゃいました😂💦

うちも本当に良く寝てくれるので助かってます✨
    夜泣きしないんですね😍
    うちの子もこのまましないといいなー!笑

• 7月15日
sooooooo

わかります‼️

あたしも完ミですが、
結局大きくなってくれれば
どっちでもいいですよねʬʬ😂😂

• 初老

初老

本当それですw
    同級生に言われたんですけど、いや、お前には迷惑かけてないけどって言いそうになりました😂ww

• 7月15日
なな

「ミルクだと誰でもいーからいーよね。」
ってよく言われます💢

• 初老

初老

それは間違いじゃないですけど、言い方...😂

だいたい完ミ否定してくるやつはデリカシーないです🤷‍♀️w

• 7月15日
ななな

分かります!分かります!
私は母乳育児が上手くいかず完ミでした!母乳への憧れが強かった分、
母乳じゃないの?かわいそうに。
っていうデリカシーのない言葉を親族や知らない人にまで何度も何度も言われました。
事情知らないのに無神経な言葉、本当に傷つきますよね😡😡😡

• 初老

初老

もー本当その通り過ぎて😢!
    私も上手くいかなくて精神的に追い詰められちゃって完ミにしちゃいました💦

結局、完母で育てた人って完ミにした理由話したところで理解してくれないんですよね😂

そんな事ないでしょ〜お酒飲みたかっただけでしょー?みたいな言われ方すると本気で👊したくなります♡ww

• 7月15日
  • ななな

ななな

誰だって母乳あげたい気持ちはありますもん!
    私も精神的にやられて最近まで情緒不安定でした!💦
    ミルクの缶に、《赤ちゃんにとって母乳が最適です》的なことが書いてあったのが本当に辛くって😭
    娘が風邪ひいたりすると、母乳あげられなかった私のせいだと自分を責めたこともあります。

姉が3人子供いてみんな完母でしたが、なんでも相談乗るよなんて言ってくれたのに結局はミルクは可哀想だということばかり言われ続けて病みました😫

でも、主人に、
    俺は男だから母乳をあげたい気持ちも、あげられない悔しさも分からない。ごめんね。でもみるくのお陰で俺も授乳ができる!十人十色で、みんなそれぞれの授乳があると思うよ。
    ミルクだって立派な授乳だよ
    って言葉に救われました😌

無神経で無責任な、デリカシーのない、相手の気持ちを思いやらない一方的な話をする方はもう無視です!😡✋
    子供がスクスク元気に育ってくれて、笑顔でいてくれたらそれで充分幸せです✌️

• 7月15日
  • 初老

初老

良い旦那さんですね☺️✨
    私も旦那の言葉で完ミにする決心がつきました!

産院の先生が夫婦でやってる病院で産んだんですが、これから母乳で育てるの?初乳はまぁあげた方がいいけど、俺の息子はミルクで育ったよって言ってました😂

病気もまだしてないですし、至って順調に育ってくれてるので良いです✨

同級生のデリカシーのなさに引きましたw

• 7月15日
ゆり

わたしも、いま完ミです。
ほんとに、それぞれ事情があるから
否定気味はよくないですよね。。。
なんだかんだ、健康でいてくれたらいいし。

• 初老

初老

そうです、赤ちゃんがすくすく育てばどっちだっていいんです✨

母乳じゃないから愛情が足らないとか言われるの本当腹立ちます😂

だいたい大きくなったら母乳でもミルクでも当の本人なんとも思わないし覚えてないわって感じですw

• 7月15日
なぎ.*

1ヶ月から完ミです(ฅ`ω´ฅ)
どうしても量が出なくて、吸ってくれなくて、深夜に頭押さえ付けて泣かれて‥
色々悩んでの人もいるのに‥(。´Д⊂)
『ちゃんと食べて子供に栄養あげなきゃだね!』とか言われると面倒な気持ちになってしまったり( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
今だに言われると悲しい気持ちになりますー⤵︎⤵︎

• 初老

初老

同じです!
    1ヶ月で完ミにしました😊!

私もいくら吸わせても全然量が増えなくて、それに対するストレスでご飯食べられなくて余計に量増えなくて、、って悪循環過ぎて😂

母乳で育てるのが当たり前って私も思ってましたけど、産後わかったのは母乳が出るのは当たり前のことじゃないって事でした😞

• 7月15日
  • なぎ.*

なぎ.*

本当です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お腹すいて泣いてるのに無理矢理吸わせて泣かれるのって悲しくなりますよね。。
    私も産まれたら自然に母乳が出て、自然に飲んでくれる物だと思ってました⤵︎⤵︎
    出ない事が申し訳ないし、拒否されると母親失格な気持ちでストレスでした(T ^ T)

今は子供が少し育ってきて普段考えてないですが、母乳の方が免疫あるとか聞くとやっぱり少し凹みます(´◦ω◦`)⤵︎

悪気はないんだとわかるんですけどね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    言い方や雰囲気が辛い時あります(。´Д⊂)

頑張って健康に育てましょう❤️
    大きく育てましょう(`・ω・´)❤️

• 7月15日
  • 初老

初老

頻回授乳頑張ってるのに、あげてもあげても泣かれるのは精神的にキツかったです😢
    いつになったら満足いくような量が出るの?って出口が見えない暗闇にいた感じです😂💦

初乳あげれれば免疫に関しては充分だよって先生に言われました☺️
    先生の子供は完ミで育ってると聞いたので大差ないと思いますw

あまり過保護に潔癖に育てるとそれこそ色んな免疫つかないと思うので、あまり神経質にならないように心がけてます✨

お互い子供たちが健康で大きく育ちますように♡!

• 7月15日
ゆでたまご

私、母乳があまり出なくて混合なんですが、まだミルクあげてるの?とか母乳の後にミルク作ってその間に赤ちゃんが泣くと、オッパイ足りないんだとか、私は母乳しかあげたこと無いとか散々言われた事あります。

母乳信者というか母乳絶対な人ってなんで他の人にまで押し付けるんですかね😭
みんながみんなジャージャー母乳出ると思うなよ!って感じですよね。

• 初老

初老

何で他人が自分と同じだと思うんでしょうね。゚(゚^∀^゚)゚。

自分のものさしで他人を測るなよって思います🤦‍♀️

こっちだって試行錯誤して努力だってした上で母乳が増えなくて悩んでるのに😢

私も1ヶ月でしたが混合だったので、気持ちわかります💦

• 7月15日