※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、胎嚢は確認できたが心拍は未確認。基礎体温が急激に下がり、流産を心配。この状況で妊娠継続した経験のある方いますか?次回診察は2週間後。

体外受精にて、この前陽性判定をいただき胎嚢が確認できました。
心拍はまだ確認できていません。
今日で5w6dになるんですが、基礎体温が急激に下がってしまいました。

急激に基礎体温が下がったときは「流産を疑え」ってネットに書いてあり、とても心配です(>_<)

この状況でも妊娠が継続してた方いらっしゃいますか?
次の診察は2週間後なんです。

コメント

KING👑

出血等はありますか??
あたしも途中から体温下がりましたが9週までこれています!
妊娠したら基礎体温はやめました!
ストレスになって体に良くない気がして😓
一度病院に電話してみてはいかがですか??

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。
    出血はしてないですが、ズキズキした痛みが出てきました(>_<)
    私も明日から基礎体温計の辞めます。。。

• 11月27日
とくめい

おはようございます(*^^*)
妊娠おめでとうございます☆
最近急に寒くなったので、気温が体温に影響されたのかも知れませんね。
体や、口の中も少し体温下がりますよ☆
初期って眠りが浅かったりするし、夜中に目覚めたりなど無かったですか?
5wだとまだ心拍も見えませんし、私は6w後半で確認できましたよ☆
妊娠したら基礎体温測らなくていいよと言われました。
2週間ってとっても長く感じてしまうますよね…
とにかく今は赤ちゃんを信じましょう‼︎

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

確かに今日起きたときめちゃめちゃ寒かったです(>_<)
    そして眠りが浅くて何度も起きてしまいました。
    私も基礎体温計るの辞めよう思います(。-_-。)

• 11月27日
りえ❤︎

私も同じ6週に入りましたが、心拍確認は再来週です。
基礎体温の低下 気になりますよね。一回位 下がっても気にしないと担当医は言ってました。けど、今日も((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) ツワリらしきものはないし、前回 流産したので恐怖です。
お互い 元気な心拍確認できる様にお腹を冷やさずベイビーを信じましょう👍🏻

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

同じくらいの週数ですね(^^)♪
    基礎体温の低下めちゃめちゃ動揺してしまいました(。-_-。)
    前の方が言ってたみたいに、基礎体温計るの辞めようかと思います(^^;;

私はすでにつわりの症状が出ていて、昨日ゲーゲー吐いてしまいました。。。
    私も以前、化学流産を経験していてその時もつわりがあったので心配です。

お互い無事に赤ちゃん成長すると良いですね(>_<)

• 11月27日