※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

こんな事思うのもダメだなぁと思うんですが。書かせてください。今、旦…

こんな事思うのもダメだなぁと思うんですが。
書かせてください。

今、旦那の実家にきていて、モヤモヤがたくさんありました😅

1、昨日の夜、旦那が義母に電話してて、今日の夜は外食でキッズルームあるからそこで食べようとのこと。
私は、旦那に帰りはどうするのか聞いたら、きっと代行で帰るさ。と言われて、若干の不安があるも、今日を迎え…。
息子は最近、また、キャー‼️っと言ったりするし、ハイハイであちこち行くから、食べるのも大変だったのと、
帰りはみんな(義父、義母ほか兄夫婦とお子さん)わたし達の車に乗ることに😅💦
しかも、私運転😔まぁいいけど💧
ギツギツの車内…
やっぱりこうなったかぁ…という感じでした。

2、実家にて、お兄さんに『大きくなったよね。(太ったよね。)』と言われました😱
二の腕とかさ。

うん。だから?って思ってかなり作り笑いの対応でした😅受け流せばいいんですが、私なりに気にして毎日スクワットやながら運動してるのに、そんな事言われるとムカッてくるのと、悲しくなりました😭

3、これもお兄さんですが。旦那と話をしていたお兄さんが、『いや、育児大変ぢゃないって。仕事してないで休んでるんだから。』と言い、
『大変かい?』と私に聞いてきました😳💦

内心は、自分の時間なんてほぼないし、常に子供に意識むけて、トイレだってなかなか大変だし、体調悪い時だってあるし、夜泣きするし…24時間仕事してる人に対して、大変かい?って聞いてるのと同じですよ?
って思いましたが、

まぁ、晩御飯とか考えたりする時とか、なかなか集中して考えられないので大変ではありますよ。

とあまり当たり障りない、よくわからない回答をしちゃいました😔💧

と言うか、そう考えてる人がいるから育児するママが大変なんだよなぁ。と思いました💦
お姉さんは、子供連れて一人で動物園に連れて行ったりしてたみたいです。
お兄さんはパチンコ。(笑)

んー。

夫婦の形は色々ですが、私の旦那ぢゃなくて良かったなぁと申し訳ないですが、思ってしまいます💦

もちろん、嫌な事ばかりではなく、食べ物とか好きな頼みな‼️とか色々気遣いをしていただけるのですが、飲まないから運転な。っと毎回決められるのはちょーっとモヤッとしてしまいます😅
私が運転苦手なのもありますが…

最後に、やんわり兄弟の話をされ。
まだいけるしょ?頼むな。と義父に言われました💦

私は今31歳…たしかにまだチャンスはあるけど、リスクだってあるし、そもそも多嚢胞で今回授かれたのがすごくラッキーだったんだよなぁ。

悪気は全くないですが、やっぱり少し傷つきますよね😅💦私だって欲しいけど…って思って、これまた上手く返事できず。

私は、旦那が私の両親に良くしてくれるので、私も旦那の両親に対してちゃんとしたいのですが、なかなか考えと気持ちが上手くいかない時もあり。難しいものですね😱

コメント

ゆいまま

1の帰りと言うのは、飲食店から旦那の実家までです。
また、外食は、義母かお兄さんからの提案みたいです。

えーさん

最後の兄弟話私もよく義父に言われます!
女の子が欲しかったとか。
3人目は女の子がいいとか。
若いからまだまだ子供作れるとか。

正直気持ち悪って思います😂

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます❣️
    女の子、うちも言われてます😭
    悪気はないのでしょうが、なんかいやですよね😅💦

• 7月15日
ろんまま

えー私だったらムカつくのでそのお兄さんにそんな親切に回答しないですw
わかります〜私も産後、義両親とか親戚に言われた何気ない一言が妙に引っかかったりしてました😅普段はなんとも思わないのに…!
でも女性に対してデリカシーないですよね、そのお兄さん。
気にすることないですよ!

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんです‼️妙に引っかかってしまう感じです😱💦

気にしないことにします😅💦

• 7月15日
wakan

早くお家に帰れるといいですね。
さなえんさんの車に乗る事もきっと誰も何とも思ってないんでしょうね😵
お兄さんのタイプは何言っても(言えないだろうけど)ダメだろうから聞き流して、忘れるしかないですね!

話せる間柄なら、お兄さんの奥さんと愚痴りあえるといいかもしれませんが…

その義父、義母、お兄さんの間で育ったのに旦那様はとっても素敵ですね‼️
価値観や考え方は家族で作られると思うので、さなえんさんのご家族が素敵なんだなぁと思いました‼️
とにかく考えすぎず、うまく関わりながら、流しながら時が過ぎるのを待ちましょう🤗

• ゆいまま

ゆいまま

全く何とも思ってないですねぇ💦
    乗せるのが嫌なわけではないのですが、事前に言って欲しかったです😅💦

たしかに、お兄さんには通じないかもしれません😵💦
    受け流す方針で頑張ります🤣

普段から上から目線の旦那だからイライラする事もありますが、たまーにいいときもあります😅💦💦
    ただ、今日もお泊りになりそうで…良いような嫌なような…💧

色々ありがとうございます❤️スッキリさせていただきました😊❤️

• 7月15日