※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

検診で逆子と貧血が判明。不安な初産婦。体重や子宮口は順調。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

検診行ったら逆子と言われました。
逆子体操と右を下にして寝るようにして
また4日後、治ってるか確認しに病院にいきます。

あと貧血も言われ、鉄剤出されました😢
朝ごはん食べずにデカフェの生茶しか飲んでないからですかね。(緑茶には鉄分の吸収を抑える成分があるとかないとか…?)
今まで順調にきたのでとても不安になりました。

赤ちゃんの発育、私の体重、子宮口の様子は
順調と言われているのでまだいい方なのかな。
同じような方いらっしゃいますか?
初めての出産だと本当に色んなことで不安になりますね😥

コメント

m

逆子は体操するしかしょうがないですが、貧血は食べ物で摂取できるので鉄分を多く含む食材を意識して足してみてはいいんじゃないですか?😊
朝ごはんは普段から食べないのですか?👀

• 理紗

理紗

今は仕事をしているので平日は仕事前におにぎり1個食べたりしてます。
    休みの日はゆっくり寝てしまうので朝ごはんとお昼ご飯をまとめて食べてるような感じです…💦

• 7月14日
ゆち

全く同じ状況でした!

逆子私も心配しましたが、意外と簡単に戻ってくれました☺️🙏
予定日一週間前でしたが、急にクルッと☺️

薬は食べられないことに赤ちゃんにごめんね〜〜とは思いましたが自分がラクになるのでありがたく飲んでましたよ😂

• 理紗

理紗

1週間前でも戻ることあるんですね!

フラフラすることあったので私も有難く飲んでおきます笑

• 7月14日
MMKP

長女が逆子でした!
私も逆子以外は順調と言われ、逆子体操、寝る向き、お灸など出来る事はしましたが、結局、逆子が治らず帝王切開でした…

理紗さんは、まだ28週なので戻る確率は高いと思いますよ!
逆子体操は無理をしすぎると逆にお腹が張ってくるので気をつけてくださいね☆

また、次女を妊娠中、私も貧血気味と言われました…
とにかく、三食しっかり栄養を取り、特に鉄分の多いものを食べるように言われました。
何とか問題無く出産出来ましたが、産後に貧血状態になり、産後1カ月ほど鉄剤を飲んでました 笑

• 理紗

理紗

動いてもらえるうちに治せるように頑張ります!
    逆子体操もお腹の張りが出てくるんですね💦

食事も気をつけていたつもりですが
    鉄分中心にとれるようにしていこうと思います😭

• 7月14日
ちぴ

私も28週ごろ逆子といわれ、体操と寝方で10日後の検診で治ってましたよ😆まだ28週ならクルクルしてると思うので全然、時期的に大丈夫だと思います🙆‍♀️32週の検診でも逆子に戻ってまして今もお灸と体操と寝方してます💦

鉄剤もこの前、処方されました😆
赤ちゃんに血を送ってるので、母体が犠牲になるんですよね💦でも、それ飲んでれば大丈夫だと思いますし、もし朝食べれなければ、昼夜で小松菜など食べたりとかしてもいいと思います❗️朝、食べれたらバナナだけでも食べるとかすると尚、いいと思いますよ🙂
でも鉄剤のんでると便秘なりやすいですよね😥

• 理紗

理紗

ギリギリに逆子になってしまうの怖いですね💦
    鉄剤って便秘になりやすいんですね!
    便が黒くなるってことは言われたのですが便秘は言われなかったです…!
    食物繊維もいっぱい取らないとですね

• 7月14日
ikumi

私も今、逆子ちゃんです✩
特に先生にはまだなにも言われていませんが戻ってほしいですよね( 笑 )

ちなみに貧血と診断されて今、鉄剤服用中です…( ̄▽ ̄)
あの薬は辛いですよね(><)
その上、夏風邪まで引いてしまってベビたんにごめんねーって言ってました!

頑張りましょうね★

• 理紗

理紗

なる人はなるから〜と言われたのですが不安になりますよね💦

安産目指して頑張りましょう😢
    夏風邪、お大事になさってください!

• 7月14日