※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
家族・旦那

二世帯住宅についてお聞きしたいのですが、家は本家と母屋が隣通しにな…

二世帯住宅についてお聞きしたいのですが、家は本家と母屋が隣通しになってまして、義両親は、本家、私たちは、近じか母屋に引っ越しの予定となります!
が!母屋には、キッチンもお風呂もなく
(´`:)ただ、部屋が三部屋、外階段であるだけの変な家の構造になっています!

これから、出産して、しかも帝王切開予定なんですが、里帰りはしないので、入院10日したら、まっすぐ母屋直通になります!(つд`)

新生児のあかちゃんを、毎日、お風呂に入れる為に、外階段を降りて、寒い中、毎日、外を通っても大丈夫なのでしょうか?
義両親は、昔は、皆やってたとかって、
昔のあかちゃんと今のあかちゃんを一緒にしないでもらいたいんです!
何か、良いアイデアがありませんか?
今更、住まないわけにはいかないので、
かといって、すぐに、リフォームも出来ないので、取りあえず、簡易てきな、代用出来るものがあれば、アイデア下さい!
宜しくお願いいたします!

コメント

たんたん。

春先までとかとりあえず家を逆にできないですか?

• サクパン

サクパン

逆にできないん
    です(´;ω;`)
    それを考えると今から憂鬱で~

• 11月27日
えぽ

水回りは、トイレしかない感じですか?お湯があれば1か月は沐浴なので、母屋で出来そうですが^^;

• サクパン

サクパン

トイレしかないです!
    しかも、二階の外にあるんです!
    どんだけ古い構造なんだょって話しですょね(笑)

• 11月27日
  • えぽ

えぽ

それは大変ですね💦
    今の住まいはどこなんですか??
    せめて春先まででも引っ越しを延ばす事も難しいですか?(;_;)
    出来たら、本当リフォーム後が理想ですよね💦色々とストレスになりそうですが、大丈夫ですか?

• 11月27日
  • サクパン

サクパン

ですよねぇ~(´`:)
    今のアパートも、寒いのは寒いんですが、春まで延ばせるか言ってみます!
    ありがとぅございました!

• 11月27日
  • えぽ

えぽ

赤ちゃんも辛いですが、サクパンさんもトイレが外だったり、水回りがないと不便だし辛いですよね💦
    何か解決策が見つかればいんですが💦
    でも、母屋への引っ越しが確実になった場合は、赤ちゃんの沐浴を昼間の出来るだけ暖かい時間にするとかすれば、どうにかなるかも知れないですね^^;
    もうすぐ出産ですね❤︎お体大事にして下さいね(*^^*)いい解決方法がありますように💦

• 11月27日
  • サクパン

サクパン

お返事遅くなりごめんなさいです!(。>A<。)
    なるほど!!昼間の暖かい時にやれば良いんですね!
    万が一すぐ行く事になれば、そうします!
    ありがとぅございました!

• 11月28日