※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
家族・旦那

現在、一度の流産を経て不妊治療により赤ちゃんを授かることができ、な…

気分悪くさせてしまったらすみませんがつぶやかせてください、、、。

現在、一度の流産を経て不妊治療により赤ちゃんを授かることができ、なんとか21週経過しました。
妊娠、出産することはすごく嬉しい事なのですが、去年自分の父親に癌がみつかり手術も出来ず転移・日々悪化し、とうとう終末期を迎えることになってしまいました。
父親の不摂生がかなり影響しており、癌になる前から注意していた矢先のことでした。
家族全員、手術し少しでも良くなることを望んでいましたが手術が出来なくなり絶望感でいっぱいでしたが、当の本人は癌が見つかっても生活を改善することなく家族が良いと思うことをアドバイスしても聞き入れることもなくわがまま放題で入院しても食事がまずいなどと言って食べずにいたり、とにかく自分勝手に過ごしていました。
そして入院生活中もリハビリなどせず寝たきりでいたので筋力も落ち、60代にしてトイレも1人で出来なくなってしまい母親の全介護となってしまいました。
それでも母親に対してかなりひどい態度をとり、手を貸せば振り払い睨みつけ、言うことを一切聞いていない状態です。実家に帰った際にそのやりとりを見ている私はかなりのストレスを感じ、お腹も張ってしまい正直胎教に良くないなと思ってしまうほどです。
わたしも安定期に入り、旦那と少しお出かけしたり気晴らしになることをしたいのですが旦那の休みの日は一緒に様子を見に行ったり頼まれごとをされたり、正直パートで働いてた方がまだ気晴らしになるなと思うくらいです💦
実父なので手伝ってあげたい反面、父親の今までやってきたことや今の態度を振り返ると『何で妊婦のわたしがストレスをとても感じながら自分のことも我慢しなくてはいけないのだろう』と思ってしまうこともあります。
母親も私にしか当たれないので何かあると私のせいにしたり、今日も私の本音が少し出てしまったときには母親から怒られるとゆう感じでした。
たしかにみんなが大変で協力しなくてはいけないのですが、私も赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思ってしまうので『何で私がこの大事な時期に』と思ってしまったり『こんな風に思う自分は冷たいのかな』と思ってしまったり、そこでもまた悩みストレスを感じてしまいます。

なんだかすごく長くなってしまったし、ただの愚痴みたいな感じになってしまいました💦
読んでいただきありがとうございます😢

コメント

ゆきあや

せっかく赤ちゃんが来てくれたんだから無理しないでくださいね!
ご両親の事凄く心配だと思いますが、好き放題やってるお父さんとそれを見放さないお母さんは案外自分達の意志を尊重しているかもしれません。
なので、ちゃおずさんはあまり両親をふびんに思われなくてもいいとおもいますよ!
私も両親にそう思うことにしています。

💕

妊婦やのにストレス感じたくないですよね。
やっぱり今は自分の体、赤ちゃん、
残り少ない旦那さんとの2人だけの時間、大事にしたいですよね!!
やのにできない環境で、イライラしますよね…
とても難しいことやと思います
一番は自分と赤ちゃんを優先して
無理なら無理って言えばいいと思います。
けど、お父さんも終末期で大変な状態ですよね、できる範囲でお父さんにも尽くして後から後悔しないように接してあげたいですよね。