※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡
お仕事

上司との折り合いが悪く、ストレスが溜まっています。解消方法を知りたいです。

上司と折が合いません。
皆さんは上司への不満や愚痴はどうして解消してますか?
私は悶々と自分の中で溜め込んでしまいます。
旦那にも相談や不満は言えません。
子供が産まれ仕事も復帰し毎日が忙しく、気の会う友人ともなかなか会えず、
会ってもその様な話題へは持って行けません。

もう少し自分も器の大きい人間になりたいと思い、
上司からの対応や態度もポジティブに受け止めようと思っても、毎日何かしらストレスは溜まっていきます。
いい大人にもなって上司への愚痴なんてお恥ずかしい事を言っているのは分かってます。
少しでも今後の働き方やストレスとの付き合い方の参考になればと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

こういう人なんだな〜と割り切って接しています。

従業員5人しかいない小さな会社で、毎日狭い事務所に一緒にいるので
気にしてるとキリが無いので😢
言われたこととかが心に残ってしまうときもありますが、
おうちには持ち帰らないようにしてます(T_T)

  • myu♡

    myu♡

    そうですよね、割り切るのが一番いいのだと思います。
    私も同じような環境で働いてます。
    キリがないのは分かっているのですが、ふと家で思い出して嫌な気持ちになったりします。
    arさんの様に切り替え上手になりたいです😣

    • 7月14日
はんなり

私は場合によっては違う上司に相談したりします。

たとえばどんなところが不満なんですか?

  • myu♡

    myu♡

    お返事ありがとうございます。
    明らかに他の社員との態度が違ったり、私にだけ仕事のチェックが厳しかったり、主に他の社員さんとのヒイキが多いです。
    気に入られてないのだなぁとは自分でも分かっていて、気に入られたい訳ではないのですが、なんで私にばかりと不満に思うこともあります。
    私にも原因はあるんだとは思いますが😔
    その上司以外は上司が1人しかおらず、2人が仲が良いので相談しにくいです😥

    • 7月14日
  • はんなり

    はんなり


    なるほどですね…。
    少人数の会社だと難しいですね💦

    上司二人が仲良いとなると
    社内で吐き出すところがないですね…。

    どんな理由があろうと
    あからさまに態度に差をつけるその上司も大人げないです。
    いい大人がみっともない。って思い出すたびに徐々に割り切れればいいのですが…、難しいですよね💦💦

    子育てと仕事を両立してると
    やはり何かしら凹むことは多いですよね…。

    いまの環境で無理しすぎも良くないですが、悔しさをバネに頑張ってみるのも今後に絶対繋がると思います!

    • 7月15日
  • myu♡

    myu♡

    そうなんです、なかなかもう1人の上司には言いづらくて😔
    確かにそう思って割り切ることが大事ですよね。
    悔しさをバネに…本当そうですよね!
    直ぐには難しいかもですが、はーふさんが仰る通り前向きに努力してみようと思います。
    ありがとうございます😌

    • 7月15日
  • はんなり

    はんなり


    あまり無理されないで
    ゆっくり頑張ってください😊

    私も頑張ります😊

    • 7月15日
  • myu♡

    myu♡


    ありがとうございます♡
    励みになります😌
    お互い頑張りましょう。

    • 7月15日
☻

旦那さんにはなぜ愚痴れないんでしょうか😖⚡️
私たち夫婦は夕食のときに今日あったことを喋りあいます😟愚痴でも嬉しかったことでもなんでもないことでも😟

どうしてもむりなら
そんなときのママリですよね😌

  • myu♡

    myu♡

    旦那は愚痴を嫌うタイプであまり聞いてくれません。
    聞いてくれても、自分がどうするべきかということを上から言われます。
    旦那の言うことを素直に受け止めればいいのですが、ただ愚痴を聞いてほしい私からすると少し疲れてしまいます😔
    ☻さんの様な夫婦は理想です!❤️

    • 7月14日
  • myu♡

    myu♡

    そうですね、そんなときのママリですよね☺️
    ここで少し吐き出せてちょっと楽になりました😌

    • 7月14日
ゅぃ

上司の考え方に合わせる努力をします。

多分他の人も思っていることがあるかもしれませんので、様子を探ります。

相談しやすい先輩に相談します。

空気を見てですが。

  • myu♡

    myu♡


    確かに他の人も何か思ってることあるかもしれませんね。
    ただ少人数の会社な為、相談出来そうな先輩がいないのが悩みです😔

    その上司との件以外はとてもいい職場ですし、ある程度小さい子供がいる家庭への理解もある会社なので、私も少しずつ上司に合わせる様に努力してみます。

    • 7月15日
さとえ

我慢出来ずなら、転職モありかと思います。ただ、就職先少ないとか、魅力ありなら、合わせるかと。
ただ、身体壊すぐらいなら、無理しないほうが良いと思いますよ❣️
愚痴れないのは、辛いですね❗️
良い方向に進みますように❣️
答えにならずすみません❣️
お買い物は、どうですか?
私は、買い物しちゃいますが、買い過ぎて、何の為に働いているからわからず、辞めた事があり、辞めてスッキリした経験があります。
ただ、少しだけの買い物ならありだと思いますよ😊

  • myu♡

    myu♡


    そうですよね、転職も考えたりもしました。
    ただ子持ちの主婦を雇ってもらったところで、転職先に小さい子供がいる家庭への理解が本当にあるかどうかは分からないと思うと、今の会社のまま上司に合わせるのが一番なのかもしれません😥

    お買い物、私も大好きです✨
    ストレス発散になりますよね!
    たまには子供を少しだけ旦那に預けて、私もリフレッシュしようと思います。

    • 7月15日
さとえ

なかなか運もありますよね。
私も、ハローワークのマザーーズコーナーから仕事決めたのですが、子供の学芸会行けませんでした。
休みくれるところなのですが、早ものがちと入ったばかりということで…。
まだ、理解があるという事で、無理せず頑張って下さいね❣️
応援してます😊