※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お金・保険

皆さんは毎月いくら貯金していますか?私は3万円貯金できたらいい方です。旦那の給料ではカツカツで、息子を保育園に入れてパートをしてやっと貯金できるようになったレベルです。2人目の子供を望んでいますが、このままの貯金でやっていけるのか不安です。差し支えなければ皆さんの金額を教えて頂きたいです。

皆さん毎月いくら貯金💰していますか…
私は3万円貯金できたらいい方ですが
息子が1人いて2人目も欲しいですが
このままの貯金でやっていけるのか不安です😅

ちなみに旦那の給料ではカツカツで
息子を保育園に入れてパートをしてその給料で
今やっと貯金できるようになったレベルです😱

差し支えなければみなさんの金額を
教えて頂きたいです😂✨

コメント

ママ

2~7万です。笑
子供の保険(月1.9万ちょい)が、この貯金用の口座から引き落としなので、2万しか貯金できない月は実質ほぼ0です🤣🤣
2人目は夢のまた夢です。笑

  • あさみ

    あさみ

    私もパートを休まずに行けたら最大7万円程貯金できます!同じですね!まぁすぐに熱出すからパート休んで結局そんなにもらえないんですけど😂😂😂

    やっぱり2人目ためらっちゃいますよね💧、地道に頑張りましょう🤦‍♀️✨

    • 7月14日
ママリ🔰

うちは共働きで月25万は貯金してます( ・ᴗ・ )

  • あさみ

    あさみ

    さ、さすが共働きですね😂👏
    羨ましい限りです!

    私は働きたい派なので2人目できて落ち着いた頃にはパートではなく就職して働くのが目標です👍

    実際にその数字を見るとやる気が出ました!笑
    ありがとうございます👍✨✨

    • 7月14日
月

共働きで、復帰前は計17万は貯金するようにしてましたが、仕事復帰して時短で残業代もなしで手取り下がり、更にここから5万保育料払うようになったので、今は月12万です!
あとは児童手当はそのまま学資保険にいれてます。
住宅ローン控除がなくなるころに、できるだけたくさんローンの繰上返済したいので、頑張って貯めてますが、2人目妊娠で最近車もミニバンに買い換えたりで、なかなか貯まりません😅

PON

専業主婦ですが、月五万は貯金できてます!!
ローンが月々10万と高いため、かなり節約してます。笑