※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

真夏の服装についての相談と、抱っこ紐の使用時のUVひんやりケープについて質問です。外出時の服装やチャイルドシートの暑さ、抱っこ紐について悩んでいます。

真夏の服装の相談と、抱っこ紐を使われてる方に質問です、、

今は家にいる時はユニクロのメッシュ肌着1枚やロンパース1枚で過ごさせてます。
冷房も入れてて快適そうなんですが、外に出る時にはタンクトップのメッシュ肌着に半袖ロンパースを着せてます。
汗取りも必要かと思いますが、車で移動する時などチャイルドシートが暑くて汗びっしょりになってしまいます💦
昨日から保冷剤を入れるひんやりシートを乗せるようにはなったんですがそれでもやはり暑いようで、、
肌着はやっぱり着せた方がいいのでしょうか😭💦

そして、真夏に抱っこ紐を使う時、UVひんやりケープみたいなのって使われてますか??
日傘はさしてますが全部は覆えないのでどうなのかなぁと(>_<)
でも買うにしたら高いので悩みどころです、、

コメント

ひぃまま

肌着着せてませんでした。タンクトップのロンパースだけでした。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりすみません😖💦
    肌着着せてなかったんですね!!正解はないですもんね、、

• 7月19日
ぽん

私も家ではユニクロのメッシュ肌着です🙋‍♀️
外いく時はユニクロのエアリズムのタンクトップを中に着せてます🙋‍♀️
肌着は汗を吸うのであせもにならない為にも着せた方がいいみたいです!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じような感じですね🤔✨
    汗疹対策とも聞きますよねぇ、、暑そうにしているとこれでいいのかと不安になります😔

• 7月19日
ぱんまん

わかります、肌着着せて服着せたら暑そうですよね😭
綿の服とかだったら一枚で着せたりしちゃってます!

抱っこ紐のときや、ベビーカーの時、足が出るのでひんやりブランケットかけたり、UVカーディガン着せたりしてます!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんです、、暑そうにしてたら申し訳なくなっちゃいます💦ごめんねーこんなに着せてと話しかけてます😅

抱っこ紐ベビーカーはやはりUV対策されてるんですね!今年なんか猛暑だから対策してあげないとですよね😥

• 7月19日

うちもユニクロのタンクトップのメッシュ肌着一枚です。
出かけるときはとむさんと同じでその上に半袖ロンパースか半袖Tシャツに短パンです。
車移動は主人が休みの時だけなのでまだ汗びっしょりってことはないですが、抱っこ紐の時は汗びっしょりの時あります💦
私も1枚でもいいのかなと思いながら着せてたのですが、正解がわかりません😓
回答になってなくてすみません💦

抱っこ紐のひんやりケープは使ってますよ😌
ケープ付けて日傘さしてます!
朝から暑くて外にでるのが参ってしまいますね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じ感じですね〜!
    うちも車移動は大体主人が休みの日だけなんですが病院に行く日とかは車を預かって連れてくので、、マンションに住んでるので車を冷やしとくとかも出来ず😥
    服迷いますね😭

エルゴについた日除けと日傘だけさしてました💦
    ですよね、、なるべく外に出ないようにしてますが出ないといけない時もあるので、ひんやりケープは検討したいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 7月19日