※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がってきたけど、受診すべきか迷っています。外出が困難で赤ちゃんもいるため、皆さんはどうしますか?

乳腺炎になってしまいました。
昨日のお昼ぐらいから悪寒があり、夕方に熱を測ると38.4℃ありましたが、産婦人科の診療時間が過ぎていたので病院へは行きませんでした。
その後おっぱいは痛いし、熱は続くし…だったのですが、赤みのあるところをマッサージして搾乳したり、たくさん授乳したり、保冷剤で冷やしたりして過ごしていたところ、先ほど37.1℃まで下がっていました。
今もおっぱいにやや痛みはありますが、昨日ほどではありません。

質問は、熱が下がってきたこの状態でも受診したほうが安心でしょうか?
私の住む地域は昨夜から大荒れの天気で、暴風雨にみぞれ混じりのとてもひどい天気です。
2か月半の赤ちゃんがいますが、見てくれる人も送ってくれる人もいないので、一緒に連れて2人で行くしかありません。
この天気で外出するのはとても大変なので、できれば出たくないのですが、乳腺炎が悪化するのはもっと辛いので迷っています(>_<)
皆さんならどうされますか?

コメント

いこか

乳腺炎辛いですよね(T_T)

熱が下がれば、炎症が外に出たことになるので、おそらくこれ以上悪化することはないと思います。
私なら様子を見ると思います^ ^

私も乳腺炎と次々できるシコリに悩んでましたか、ごぼう茶を飲み始めてから、1カ月立つんですか、シコリが全然できなくなりました^ ^
よければ試してみてください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    朝方一度37.5℃まで上がりましたが、今は36.4℃になり、大丈夫そうです!
    この天気で出かけるのはとても無理なので熱が下がってよかったですT_T
    ごぼう茶良いんですね!ドアッグストアとかにもありますか?赤ちゃん用品店のほうがありますかね?

    • 11月27日
  • いこか

    いこか

    私はネットで買ってるんですが、ママ友は赤ちゃん本舗で買ってると言ってました。売ってるかもしれません^ ^

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日旦那に買い物へ連れて行ってもらおうと思います!

    • 11月27日
ゆっぴ

乳腺炎私もなりましたが、
葛根湯が良いですよ。
その辺で売ってるし、
それと保冷剤で私は治りました。

受診はしなくて大丈夫と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    今回は葛根湯を買いに行くのでさえ出かけられない天気なので、今度ストックしておきます(>_<)
    葛根湯はドリンクでも大丈夫ですか?
    保冷剤でだいぶ楽になりました!

    • 11月27日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    もちろんドリンクで大丈夫です!
    授乳に影響がなく、
    風邪の引き始めなんかにはかなり
    効果的なので私は常に冷蔵庫に入ってます♡

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常備したいと思います!
    無知で申し訳ないのですが、葛根湯と書いてあるものはどれでも母乳に影響はないのですか?

    • 11月27日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    どれでも良いと思います!
    私は比較的安いやつにしてましたが(笑)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日は旦那がいるので、買いに行きたいと思います!!

    • 11月27日