※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろり
お出かけ

虫がとても苦手です。実家のすぐ後ろが山で、夏になると毎朝自転車にカ…

虫がとても苦手です。

実家のすぐ後ろが山で、夏になると毎朝自転車にカマキリ、自転車こいで走ればバッタやカナブンがぶつかってくるし、干していた服にはカミキリムシ…家の中には大きめのムカデと毎日、虫!虫!!虫!!!
本当に嫌すぎて虫への恐怖が増しました。

結婚して引っ越しをしてから、実家ほど見なくなりましたがやはり怖くて…旦那のいない日は玄関からそとにでるのも怖いです。
子供もいるので外遊びとか…勇気を出して玄関走って出ていないか確認してから鍵を閉めて…など出かける前に汗かきそうです。

夏が早く終わらないかな…毎日冬でいいよってもう悲しくなります。

虫が苦手な方はいると思いますが、みなさんどうされてますか?
これを置いたら虫がいなくなった!虫が来ないようにこんな予防してる!この殺虫剤は効果大!とかあったら教えてください。

ちなみに苦手なものは、蜘蛛、みどりの虫(カマキリ、バッタなど)セミなど大きいものや飛んでくるものです。

コメント

アリエル🐚

効き目が1週間続くような
スプレーが売ってあったと思うんですが
ひたすら自転車に振っておくとかしたら
毎朝カマキリいることはなくなって
まだマシなんじゃないでしょうか?

• ちろり

ちろり

そのようなスプレーがあるんですね!
    探してみます!

• 7月15日
モンモン

玄関先なら虫が嫌がるハーブ系のオイルをまいたり、鉢植えを置いたらどうでしょうか??

• ちろり

ちろり

ハーブオイル知りませんでした。
    玄関には虫コナーズ置いてますがあまり効果を感じず…
    やれることはやってみます!

• 7月15日