※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mno11
その他の疑問

マイホーム購入を検討しているのですが、親が土地を持っていることがわ…

マイホーム購入を検討しているのですが、
親が土地を持っていることがわかりました。
しかし、三角の土地で、よくよく調べてみると三角の土地はよくない…と家相で言われているそうです。三方道路に面していますが、団地の一番奥ほとんなのでほとんどと言っていいほど交通量はありません。私たちにはあまり貯金もないので、土地代がかからないのはすごく魅力的なのですが、、調べればよくないことばかり書いていて躊躇してしまいます。。みなさんはそういったこと信じますか?または、実家や、三角の土地にお家を建てたかたがいらっしゃいましたらお話おうかがいしたいです( ;∀;)家は四角にする予定で、それほど狭い土地ではないです!

コメント

さら

三角土地で50坪です!
そんなに家は大きくないですが、三角の土地好きです!
綺麗な土地、綺麗なおうちで離婚した方たくさん知っているので、こればかりは気にしすぎても、ダメかな!と
結局、どんな人が住むかが一番重要です!

  • mno11

    mno11

    そうですよね、!とは思うんですが、何かあったときに、やっぱりこの土地のせいじゃ…と思いながら生きていくのは嫌だなあと思ってしまったり!Σ(×_×;)!さらさんは、お家を建てられて何年目ですか??✨

    • 7月14日
  • さら

    さら

    まだ、1年目です!
    わたしは不幸があると、あの時人に優しくできなかったからだ!自分の日々の行動に反省できてないからだ!と考えています

    今のところはほぼ完璧に近い幸せな日々です!
    わたしにとっては、ですがね笑
    お金に困らず、みんな健康で、悩み事なしです!

    • 7月14日
  • mno11

    mno11

    素敵な考え方ですね😭✨私は性格上人の目など色々気にしてしまうので、こういうのも気にしてしまうので治したい性格ではあるんですが😱うらやましいです😉♥️さらさんは建てる前から、その迷信みたいなの知ってましたか?

    • 7月15日
  • さら

    さら

    ありがとうございます!

    知ってました!
    けれど、とらわれたらなにもできなかったので!
    もし、四角の土地があったとしても、今の場所がいいです!
    ただ、気にすることも大切なので
    三角の土地にすると不安になってしまいそう、と思うのであれば、それはその土地とは縁がないんだな!と思うのもアリです!

    • 7月15日
deleted user

もし四角の土地にしたとしても
家相を気にすると、建物も住みたい家が建てられませんよ。
鬼門にはキッチンだめとかトイレだめとか玄関は西側ダメとか、いろいろありすぎて家相を気にして間取りを決めると、かなり住みにくい家が出来上がるので注意してくださいね。

  • mno11

    mno11

    そっちの家相系は信じないんですが笑、とにかく三角の土地っていうだけでもう最悪らしくて😅、その細々した鬼門とかは土地のせいじゃなくて違う要因だろうなぁと信じてません笑 変な性格ですよね😅💦

    • 7月15日