※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだ歯が生えていないことに心配しています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

歯が生える時期について質問です

今9ヶ月の息子を育てているんですが、まだ歯が一本も生えてきていません。
だいたい6〜8ヶ月には生えると聞いていたのに心配です。
離乳食は3回にしていて歯茎で噛めるくらいのかたさで作っていて問題なく食べてくれています。

指で歯茎を触って見てもよく分からないです。
同じようにまだ歯が生えてない子や遅かった方っていますか??

コメント

lily

友達の子は1歳すぎるまで生えてなかったです!

ひろ

私も現在9カ月になる息子を育てていますが、まだ1本も生えていません!!
私も気になり色々と調べましたが、歯もハイハイつかまり立ちと一緒で個人差があるので、それほど気にしなくて大丈夫だそうですよ😃
だいたい1歳3.4カ月ぐらいで生え始めれば問題ないとの事でしたよ!!
周りの子と比べたりしちゃいますが、我が子は我が子の成長スピード😃と思い、気楽にいきましょう!!

珠那

うちの 子も10ヶ月になったばっかりですけど、まだ生えてきてないです💦💦

かなこ

大丈夫だと思いますよ!
うちの子もすごく遅かったです!!
歯茎がものすごく発達?したのか
お肉も歯茎で潰してました。

まめのん

うちの子は1歳になる頃から生えはじめました😊

miiiho

もうすぐ9ヶ月ですが、生える気配ありません😂
おっぱい噛まれずに済むので、よしよしと思ってます💓

yuu

友達の子は1歳くらいで生えました!

カナ

昨日で11ヶ月になりましたが、まだ生えてません😊!

しーな

皆さん回答ありがとうございます!1歳で生えない子をいてちょっと安心できました!

ママリ🔰

うちのこ今日一本目が見えてきました😊👍早い子は本当に早いですよね😵気にせずに💭