※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。おなかに赤い湿疹が出来て心配です。似た症状の経験がある方、教えてください。3連休で病院に行けず、赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠8ヶ月の妊婦です。同じような症状になった方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

昨日からおなかに赤い湿疹、斑点のようなものが出来、今日また少し多くなっていました。かゆみは全くなく、ネットで調べても該当しそうな症例はありません。

3連休に入ってしまい病院には行けませんし、赤ちゃんに何か影響があったらどうしようと心配です。
妊娠後期に似たような症状のあった方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ちゃん

私は今9ヶ月なんですが、
おっぱいの下に湿疹ができたり
お腹にちょっと発疹ができたり
することあります!
かゆみなどはないけど、お風呂上がりとかに
赤みがひどくなるし、汗疹かなと
思ってます!
私の場合すぐ消えるし、この時期暑いですからね💦
保湿のクリーム(妊娠線のために塗ってるやつ)を塗っていつも様子みてます?

あきこ

よくあります〜。お腹とかにできて痛くも痒くもなくて出たり引いたりする赤い発疹ですよね?
症状ないし何も気にしてないですよ〜

かなこ

私は4ヶ月の時に
そのような状態で病院に行きました。
下着などのゴムなどで
蒸れたなると言われて
薬を貰いました。
保湿クリーム塗ってると言ったら
保湿クリームは健康な肌に塗って
効果が出ると逆に怒られて?
しまいました。
あまりに酷いようなら皮膚科の
受診をおすすめします!

  • にこ

    にこ

    なるほどです。最近、暑いし蒸れちゃったのかもですね。赤ちゃんには影響無さそうでほっとしました(^^)ありがとうございました。

    • 7月15日
だるまさん

ありました!私もそれに悩みここで質問したことがあります。お腹にぶつぶつーって大量に。全く痒くは無し。3日くらいして目立たなくなりました。延びた皮膚は薄く弱い、服の素材、汗などが原因かなと。それからは緩い服を着るようにしたり、清潔と保湿に努めてからできてないですね。もし違うような症状でしたらすみません( ノД`)

  • にこ

    にこ

    全く同じです!教えてくださってありがとうございます。
    腰が痛くて骨盤ベルトを締めたり、まだ普通のストッキング履いてたりしたせいかもですね。

    3日ぐらいで治ると聞いて安心しました(^^)本当にありがとうございました。

    • 7月15日
  • だるまさん

    だるまさん

    あれから湿疹どうですか?

    • 7月18日
  • にこ

    にこ

    お気にかけていただいてありがとうございます(^^)
    広がってはいないのですが、まだ右側のおなかがブツブツしています。ワンピースばかり着たり、保湿クリームも塗っているのですが(>_<)
    私は予定帝王切開なので、産休に入ったら皮膚科に行ってみようと思います。

    ひおままさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)安産でありますようお祈りしてます。

    • 7月19日
  • だるまさん

    だるまさん

    なにか違うものだったのかな?お役にたてずすみません(T^T)皮膚科いってみてください!はやく良くなりますように(^^)

    • 7月19日