※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

2歳半の子供を連れて住宅ローンの最終決済に行っても良いか悩んでいます。

住宅ローンの金消契約、最終決済の際、子供連れで行っても良いのでしょうか?イヤイヤ期真っ最中の2歳半を同席するのはマズイかと思い主人一人で行ってもらうべきか悩んでます。

コメント

まろ

担当の方に何か言われなかったですか?💭

私はキッズスペースがあったので連れて行きました!

• am.11

am.11

特に何も言われてません。常に主人、私、子供で打ち合わせなど出てるので、担当の方も子連れを承知の上だと思います。
    キッズスペースあるのですが、大切な契約の時にはキッズスペースのない別室に案内されます。笑

• 7月14日
  • まろ

まろ

一緒に行っているなら連れて行っても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    私は契約の時娘の相手していたのでほとんど話聞けなかったです😂(笑)

• 7月15日

連れて行きました☺︎

• am.11

am.11

連れ行かれる方が多いみたいですね😄

• 7月14日
鬼にゃんこ

常に子連れで行っています💦
最初に説明聞きに行ってから仮審査やら本申込やら土地の決済やらしましたが主人の方が子供より出席率低いくらい(笑)
まだ最終決済残ってて、主人だけでも良いらしいですが、担当の人から(多分全部私主導でやってきたので)私と子供も一緒に来ますよね?って言われました(笑)

• am.11

am.11

私も今までの打ち合わせなどは常に連れて行ってました😄
    キッズスペースで遊ばせてても長くなると飽きてきて、結局私が遊び相手にならなきゃいけなくて話聞けずに終わったりもしばしば。

• 7月14日

うちは2歳半から3歳過ぎにかけて、家探し、ローンの契約、注文住宅の打合せ、全て子連れで行きました。

rey

銀行で働いていましたが、みなさん普通にお子様連れてこられてましたよ☺️
全然問題ないと思います!