※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、パパに抱っこされると泣いてしまう理由について相談です。母親に抱かれると落ち着くが、パパだと泣いてしまう状況に困っています。どうしてでしょうか?

パパ嫌々についてです💦
もうすぐ3ヶ月になる女の子なのですが、
夜になるとパパ嫌々なのか、パパが
抱っこすると大泣きしてしまいます😭
寝る前だけ、ミルクなのですがパパだと
娘が怒って、大泣きして飲みません😭
私に代わると落ち着きます(´;ω; ` )
なんででしょうか?

コメント

ゆき

今でもうちは、眠たいときは、私じゃないとパパいやいやですよ。
きついですがそれだけ愛されてると思って付き合ってます(笑)

  • pikopeco

    pikopeco

    確かに私を求めてるのが
    すごい分かるんですが、パパがすごい悲しんでて😭

    • 7月14日
  • ゆき

    ゆき

    うちも最初は、悲しんでましたがパパよりママといる時間が長いですししょうがないよーっていってます(笑)
    それにうちは、土日休みで平日は、寝たあとにしか帰ってこれないので土日だけじゃ寝るときは、無理よーって言ってます
    でも土日の昼間なんかは、私よりも旦那にばっかりかまってもらってすごく楽しそうにしてますよー

    • 7月15日
★

うちも始めの頃は夜とか眠いときはママじゃないとダメでしたが今ではパパっこです😂
やっぱりママの方が安心するんじゃないでしょうか😂赤ちゃんならではじゃないかなあと思います💡

  • pikopeco

    pikopeco

    安心を求めてるのですかね💦?
    さすがにパパにギャン泣きばかり、両方が可哀想になってきて😭

    • 7月14日
  • ★

    やっぱりママの方が慣れてますし匂いとか安心するんですかね🤔

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    確かに母乳の匂いがするかもしれません😳💦
    パパに母乳の匂いがするもの身に付けせてもダメですかね🤣笑

    • 7月14日
  • ★

    効かないでしょうね〜😂笑
    パパ寂しがりますよね😁
    少しの辛抱です😂

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    効かないですかー🤣笑
    もうパパ拗ねちゃって
    私か困ってます😭笑
    今、皆さんの回答をパパに
    教えてあげたら納得してました😂
    けど、可愛すぎる娘がゆえに
    パパ役を果たしたいみたいです😭

    • 7月14日
  • ★

    うちもその頃そんな感じでしたよ😂
    他の眠くないときとかたくさん遊んであげたりしたら、遊べるようになったときパパで喜んでくれますよ✨
    今はパパ仕事行くとき、パパからママに抱っこ変わるの怒って嫌がりますもん😂

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    通過地点ですね😂笑
    パパが帰ってくるのがだいたい眠い時間が被るので、中々タイミング見つからないですよね😭
    えー!羨ましいです😭❤️
    うちも早くそういう風になってもらいたいものです😭笑

    • 7月14日
  • ★

    うちも遅くて朝も早いので休みの日はいつもに増してご機嫌です😂
    もうキッズ感増してきてて赤ちゃんの頃が懐かしいです😳
    今だけのものなので味わいましょ〜😂笑

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    1歳にもなるとやっぱりガラリと変わりますかね🤣?

    • 7月14日
  • ★

    10ヵ月頃から赤ちゃんよりもキッズ感が出てきてたと思います🤔
    今はもう感情豊かで動きとか見ても成長感じます😂
    離乳食でも、食べたい順番違うと違うってして食べたいものだと食べるとか、お代わり要求したりします🤣
    真似もすごいします😁

    • 7月14日
deleted user

パパが嫌なんじゃなく、ママがわかってるのでママがいいんだと思います(*_*)

  • pikopeco

    pikopeco

    もうママを認識出来てるんですかね💦?

    • 7月14日
まめこ

うちも、ぱぱイヤイヤ期ありました。
お風呂がぱぱ担ですが、ギャン泣きです。最近は慣れたのか静かですけど。笑

  • pikopeco

    pikopeco

    うちも、最初パパがお風呂担当だったんですけど心が折れたみたいで、今私がやってます😭笑
    泣いても頼むべきですかね?😭

    • 7月14日
  • まめこ

    まめこ

    うちの旦那は、泣こうがわめこうが入れてました!笑
    うちは、お風呂しか子供と触れ合うことなかったので、無理にでもお願いしました!笑

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    うちも頑張ってもらおうかな...笑
    私が見てられなくなるんですよね😂笑
    そこわ見ないふりですね!😭

    • 7月14日
  • まめこ

    まめこ

    あー!
    嗚咽するぐらい泣くので、心配してましたけど、みないふりですね。笑笑
    出てきたときに、「なにないてるの?」「お父さんとお風呂嫌だったの?」とかって話しかけてました!笑

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    明日からちょっとやってみます😂笑
    結構白々しくて大丈夫なんですね😂笑
    私出来るかなー😭笑

    • 7月14日
あくるの

夜だけならパパが嫌というよりは、ママがいいんだと思いますよ〜。
うちもそうです。
今までは旦那が寝かし付けしてくれてたのに6ヶ月なる前あたりで私じゃないと駄目になりました😭
昼間はむしろ私は見向きもされずにたくさん遊んでくれる旦那にキャッキャしてます。

  • pikopeco

    pikopeco

    そうです!夜だけそうなります😭
    やっぱり認識してるんですね😭

    • 7月14日
mama

息子もそういう時期ありましたよ😭
眠い時とか、機嫌悪い時は絶対ママじゃなきゃ嫌だー!!って感じで泣いてましたし、旦那も心折れかけてました😅

機嫌いい時になるべく触れ合ったりさせてると、慣れてくると思います😊
息子も今ではパパ好きすぎて仕事行くだけで泣きます😅笑

  • pikopeco

    pikopeco

    そういう事なんですね!😭
    もう最近ずっとパパが抱いただけで、ギャン泣きで私が代わるとスッと寝たりして
    でも私は少しでもパパと触れ合って欲しくて、任せるんですけど息出来なくなるくらいまで泣いてしまうので、
    どうしてか分からなかったです😭笑

    • 7月14日
ハル

同じ時期そうでした!
パパは悲しんでましたが、めげずに機嫌のいい時に全力で遊んでました!!
いつのまにかパパ大好きに💓
今じゃ仕事行くだけでギャン泣きです🤣

  • pikopeco

    pikopeco

    皆さんそうなんですね!😭
    もううちわパパ拗ねちゃってます😭笑

    • 7月14日
  • ハル

    ハル

    初めは拗ねてましたが、このままじゃいかん!寂しすぎる!って開き直ってました笑

    • 7月14日
  • pikopeco

    pikopeco

    すごい前向きですね🤣🤣笑
    私のとこも開き直るくらいにならないとダメですね😭😭笑

    • 7月14日