※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がいて、アパートにゴキブリが多くて困っています。乳幼児がいる家庭でバルサンのような殺虫剤を使ったことがある人いますか?対策方法を教えてください。

1歳6ヶ月の息子います。



いま住んでるアパートがボロすぎてゴキブリがでます。1階なんですが、周りに除草剤まいたり、部屋の中はゴキブリが巣ごとやっつけられる的なのを置いておくやつも置いてるけどすでに今の段階で2日に1回はでます、、去年の夏は1日平均5匹とかでした、、

乳幼児がいる家でバルサン?みたいな、家でたくやつを使ったことある人居ますか?
基本的には部屋の中のをだしたりしてからやるものみたいだし、まだハイハイもするし、手をくわえたりもするし、やはりしないべきなんですかね、、、、。良いゴキブリ対策ありませんか?

コメント

deleted user

ブラックキャップを玄関の外とバルコニーの出入口の外に置いてたらゴキブリ家に入って来ませんよ^ ^
ゴキブリしても外で死んでます(o^^o)

  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    んー、去年はそれでもいたけど、、今年もいまのと付け足しで置いてからまた考えたほうが良いですかね、、

    • 7月14日
あーか

ブラックキャップ起きまくってます(・ω・)/
1回庭付きで、除草剤は撒けない物件ですが、今のところ出てませんよ!

  • あーか

    あーか

    うちも川沿いです!
    ブラックキャップ定期的に変えてますか??

    • 7月14日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    去年の夏、やってもすごくでたから、効き目ないのかなーって放置です、、今年やろうかな、、

    • 7月14日
  • あーか

    あーか

    ブラックキャップは使用期限があるので、それを過ぎると逆に餌になるのでおびき寄せやすいと言われてるみたいです!
    あとはたまにゴキブリいなくなるスプレーを窓側に撒いてました!

    • 7月14日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    スプレーあります!あれ、窓側とは、やはり家の中の窓側ですかね、

    • 7月14日
  • あーか

    あーか

    私は外と、窓のサン?サッシ?に撒いてました!
    うちの子は窓側をいじることがなかったので中も撒いてましたが、もし窓側に近づいたりするなら、外側の方が良いかもです(・ω・)/

    • 7月14日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    ですよね、窓とかいじりたがって、、外にするとしたら雨降るたびにやったほうがいいですよね、、、とりあえずいろいろやってみます

    • 7月14日
さんさん**

他の方も言われてるとおり、ブラックキャップ最強です😆
子どもの手が届かない排水口等の近くに置きまくったら全く見なくなりました‼︎

  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    排水口あたり、、重要ですよね!

    • 7月14日
がぶちゃん

うち、ボロい上に川沿いだし、梅雨はなめくじ、夏はゴキブリ、、、きくといいのですが、、