※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が急におっぱいを求めるようになり、断乳を考えています。妊娠中は続けたいが、育児の負担もあるため悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヵ月卒乳させたいです。ごはんもしっかり食べるし、お茶もごくごく飲むし、で卒乳、断乳させたいです。1歳位は昼間はおっぱいは求めてこなくて、昼寝もおんぶですんなり、夜だけ寝る前はおっぱいにって感じでした。最近すごいおっぱいせいじんです。急にまんまと授乳クッションを持ってきて、自分の胸をポンポンとたたきせがみます。無いと言うと泣き叫びます。眠たいのかと思いおんぶしますが、のけぞりダメ💦何をしても頑固になってきました。どうしてでしょう😰これは卒乳難しいですか?1人目の時は妊娠したと思い断乳したら2日で大丈夫でした。でも妊娠は残念におわりました。それから5年空いてやっとできました。だからおっぱいはと思っていますが、またも妊娠した気がします。だから断乳を考えてるのが正直なところ、もし授乳に妊娠とどちらも問題ないなら続けたい😭😭旦那が毎日いないので、手伝ってくれる人がいないので、2人の育児をしながらの断乳が苦痛で😭わがままですが、そのような経験の方いますか?話を聞かせてください。アドバイスもください。

コメント

メメ

うちはまだ卒乳出来てないので良いアドバイスは出来ないのですが…
1歳過ぎるとおっぱいへの執着が強くなると言いますよね😭
なので、そう言う時期に入ったのかもしれませんね

私の経験ではないのですが、妊娠中の授乳に関してはしていても平気だと言うお医者さんもいるそうです
実際に私の友人もずっと授乳したまま妊娠、出産を繰り返してます
なので絶対に断乳しないとダメ!って訳でもないのかなぁと…

• NA

NA

そうなんですね😁よかった。ジョジョにバイバイさせたく思っていたので安心しました😁ありがとうございます😊

• 7月15日