※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気や胃の痛みがあります。食べやすい食事のレシピを教えてください。

明日で7wです
つわりで吐き気とか実際に吐いたりしてて食欲がないんですけど、そんなときでも食べれる食べ物のレシピがあれば教えてください〜

最近は食べなさすぎて胃が痛くなってます..
動くのも億劫で食から遠ざかってます...
今朝は軽く脱水症状気味だった気がします…

コメント

ゆず

私は朝一、ヨーグルトとかフルーツを食べてました!水分の多いものは食べやすく、また吐きやすかったです😅💦あとはおかゆとかも食べれる時は食べてました!
辛いですよね💦😭お気持ちよく分かります。

れあり

つわりの時にこれだけは食べられる物ってゆうのは人それぞれですが、私は初産の時はセブンの梅干しおにぎり、2人目はアイス、3人目はスープカレー、4、5人目は特定の食べ物はありませんでした😃
吐く事が多いのであればオレンジジュースを飲むと吐いた時に楽ですよ😄
オレンジジュースと胃液の味が似てるんですが、オレンジジュースを飲むと苦味とゆうか、吐いた時の苦しい味が和らぎます😃

さゆ

私も果物なら大丈夫の時期ありました。
りんご、もも、さくらんぼ、スイカ、もう少し経てば梨‼️この辺りをループしてましたね😅

ピークを過ぎたらそうめんや冷たいうどんは食べられた時期もありました。

あまりにも酷いようなら点滴打ってもらうとすごく楽になります☺️点滴後はお寿司食べられた日もありました😋

しょんしょん

吐きづわりが酷かった時、ガリガリ君とアクエリアスでしのぎました!!
調子が良いときは、すいかも!!
きっと人によるとは思いますが、これだ!っていう物が早く見つかるといいですね😭🙌お大事になさって下さいね😊

あーち

私は夏につわりがちょうどあったので
トマトはまだ食べれました!
仕事もしていたのでお昼を食べないと
いけないのでそうめんやうどん、さっぱり
してる物しか食べれませんでした。
ですがその後すぐに吐いてしまっていましたが😭
脱水にならないようにお茶も飲むのを心がけていましたが
お茶もなんだか無理になりアクエリアスや
オレンジジュースならまだ飲めましたよ✨