※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
子育て・グッズ

3歳の誕生日のケーキは、普通のケーキ屋さんのものですか?手作りしたり、ケーキ以外のものにしましたか?

お子さんの食事、甘いものや添加物などを気にしていらっしゃる方に質問です。
3歳の誕生日のケーキはどんなものをあげましたか?
普通のケーキ屋さんのケーキにしましたか?
それとも、手作りしたり、ケーキ以外のものにしましたか?

コメント

Dory

特に添加物が気になっていて、外食もほとんどしませんし、食事もレトルトやルーなどほぼ手作りですが、食は楽しみの一つでもあるので、誕生日ケーキはケーキ屋さんで好きな物を選ばせてます😊

たださすがに着色料をたくさん使ったようなものは選ばせないようにしています😅

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    日常の食事は気にしても、誕生日はたまのことですし、ケーキ屋さんのケーキでもよさそうですね。
    3歳で、普通のショートケーキ1つ食べさせましたか?
    多くなかったですか?

• 7月15日
  • Dory

Dory

あ、文章がおかしかったです。

食事もレトルトやルーなどを使わず、ほぼ手作り
    でした。

ショートケーキ一つはさすがに多いのでとりあえず半分食べて、翌日に半分食べてます😊

• 7月15日
  • ゆうか84

ゆうか84

やっぱり1つは多いですよね。
    なるほど、うちも「お母さんと半分こしよう」とか言おうかな。

度々回答ありがとうございます^ ^

• 7月15日