※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない1週間、ミルク減らしてもいい?食パンだけ食べる。

こんばんは^_^
少し前まで離乳食、完食だったのにここ、1週間ほぼ食べてくれません。
暴れたり大泣きしたり、ひっくり返したり…
育児用ミルクも一日2回しか飲ませてなくてそろそろ卒業しようと思ってますが、離乳食あんまり食べなくてもいいんですかね?
そんな時にミルクやめてもいいのでしょうか?😂😂

そんな中黙々と食べてくれるのは食パン🍞です💦

コメント

emi

初めまして☺️
私の息子は最近、遊び食べが始まったので多めにお皿に入れて半分くらい食べたらいいかなって感じです😂
11ヶ月くらいだと9ヶ月〜飲めるフォローアップもあると思うのでそれで対応してもいいかなと思います😃
うちの息子は1歳からフォローアップで1歳半から大人の牛乳を寝る前に飲ませてますよ☺️
それくらいの時期だと好きなものを食べさせてあげて例えば食パンが好きなようなので満足するまで食べてもらえばいいと思います😂
そのうち、好きな物も増えると食べてくれるようになると思いますよ😉