※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ大福
ココロ・悩み

3歳の子供が特定の人に人見知りすることはあります。子供が男性に苦手意識を持つ場合、発達に問題がある可能性も考えられます。周囲の子供が慣れるまでの期間は個人差があります。

3歳位の子供で特定の人に人見知りする子はいますか?
うちの子は男の人が苦手で姉の旦那やおじさんなどと年に何回か会うのですが苦手で家の中に中々入ってくれなかったり中に入っても1時間泣きっぱなしなどと親戚の家に行くのがかなり憂鬱になります。同じ様な子はどのくらいで慣れましたか?
それとも発達に問題でもあるのでしょうか?

コメント

えちゃ

3番目の娘が2歳になったばかりですが、私の弟を見ると怯えて泣きます😂😂
たぶん髭が嫌なんだと思いますが、FaceTimeもダメ、最近は弟の名前を出しただけでも怖がります😂😂💦

くま太郎

娘がそうでしたよ!
旦那のお父さんを見ただけでギャン泣きでした(笑)
元々、男の人があまり好きではなくて、人見知りもあったんですが、保育園に行くようになって無くなりましたよ♪

ジャンジャン🐻

うちは年寄りだめです😅

グイグイおいでってせまってくるからかな😅😅