※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

検診で腹囲が少ししか増えず、体重も増えていないが心配している。赤ちゃんとも自分とも順調だが、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日検診に行き、腹囲が3週間前の検診から1センチしか増えてなかったのですが、腹囲の増え方はこんなもんですか?

赤ちゃんの大きくなった体重差し引いたら私自身の体重がほとんど増えてないのでお腹に脂肪がついてないとかそうゆう問題なのでしょうか😅

赤ちゃんも私も問題なく順調と言われているので、特に心配はしてはないのですが、みなさんどうだったか教えてください😊

コメント

晴日ママ

人によっては
前回より-になってたりしてました😂
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

  •  ジュディ

    ジュディ


    そうなんですね💡
    メジャー巻く力加減にもよりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
👶

自分の時は、全然変わってない時もありました😫
でも次の検診の時は6センチも増えてました(笑)
測る人が毎回違ったから、それでかなぁと😫
明らかに前の検診の時よりお腹大きくなってたのに、前回のと一緒の時はずっと疑問に思ってました(笑)

  •  ジュディ

    ジュディ


    そんなに差があることもあるんですね😂

    私はたまたま前回と同じ方が測ってくれたので人によってはあんまりなさそうですが、気にしないことにします😁笑

    • 7月14日
deleted user

赤ちゃんのいる位置などによっても変わりますよ〜👶🏻💕

りた

腹囲は赤ちゃんのポジションで
違いますよ🤣笑

9cm大きくなったと思ったら
次の健診8cm小さくなっていて
助産師さんに言われました!

私も体重は未だに子供の成長分
しか増えてないです🤔

赤ちゃんの成長具合も気持ちが
いいぐらい標準ど真ん中でした🙌