※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

65㎡の2LDK中古マンションを見つけましたが、将来的に4人家族になる可能性があるため手狭になるか心配です。内装や立地は気に入っているため、悩んでいます。

中古マンションを探していて、欲しいけど価格的に諦めていたマンションに予算内の物件が見つかりました。
ただ間取りが65㎡の2LDKなんです。今は子供が1歳で1人なので今はいいですがいずれ授かればもう1人、、とも考えているので、4人家族では手狭でしょうか?内装や立地とかはかなり気に入ってるので、かなり揺れてます。。

コメント

ぬん

売却済みですが2LDKのマンションに住んでいました!

間取り等にもよるとは思いますが、我が家は手狭と判断し4LDKの戸建てに移り住みました😌

下の子が同性であれば同じ部屋も可能かもしれませんが現状だと分かりませんもんね…
個人的には賃貸ならいいかな?とは思います😔

• きら

きら

そうですよね、最終の家族構成がわからないので、難しいです。💦💦

• 7月14日
  • ぬん

ぬん

難しいですね💦
    うちの持ってたマンションは都内の都心部で立地もよく人気エリアだったので購入時よりも金額が上がりましたが、それでも売り出しから売却までに2~3年はかかりましたし買い替えもかなり大変でした😅
    参考までに…

• 7月14日
ss

65㎡あれば、間取りによってはですが将来3LDKに出来そうですけどね✨
因みに駅近ですか?
もし駅近なら手狭になったら買い替えも検討出来るかもしれないですよね^ ^

予算内で立地も気に入っていたら私なら買います!駅近なら尚更☺️

• きら

きら

駅徒歩5分です。開発もどんどん進むであろう人気の土地なので、住み替えは可能と不動産屋は言うのですが、、家賃を何年も払うよりそれの方が良いのかな?と考え中です💦💦

• 7月14日
  • ss

ss

駅5分で予算内!
    魅力的ですね^ ^

私個人の考えですが、家賃を払うのと比べてお得とかよりも、ローンの支払いが問題なさそうでそこに住みたい!と思える家に出会えたら購入する価値有りかな?なんて思っています。
    私はマンションを購入して、今は戸建てに住み替えましたがどちらもそれぞれいい所あるので、早いうちにまずは購入して、また良い物件に出会えたら買い替えるというのもいいかもしれません!
    縁ですからね✨

• 7月14日