※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、来週から2回食に。旅行先での離乳食について悩んでいます。初めてのBFはどうあげたらいいか、家での試しは必要でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月が経ち来週から2回食にしていこうと思っています。

今月末姉の結婚式が沖縄であります。旅行も兼ねていて2泊3日なのですが離乳食をどうしようかなと思っています...
今までBFをあげたことがないのですがその時はBFをあげようと思っていますがどういう感じであげたらいいのでしょうか(><)
また旅行先であげる前に1度家でもあげた方がいいですかね?

コメント

とーまま

BF拒否の子もいるので、念の為に家でもあげてみた方がいいかもしれません!😊
BFは常温のまま食べれるので、そのままスプーンで食べさせてあげればいいですよ😎💕

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!いちどあげてみます!!
    あんまりどのようなのがあるかわからなくて、、
    例えば瓶タイプのおかゆと野菜系とかでいいのでしょうか(><)?

• 7月14日
  • とーまま

とーまま

そうですね!😊おかゆとお野菜系、果物系も買っておくといいかもしれません😊❤

• 7月14日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます(><)
    キューピーの瓶の物を調べたのですがタンパク質はなかったのですが旅行の時くらいはおかゆと野菜系だけで大丈夫なのでしょうか(;_;)?

• 7月14日
  • とーまま

とーまま

2泊3日ですよね?😊それくらいなら全然栄養バランスとか気にしなくて大丈夫ですよー!!まだミルクや母乳も飲んでる時期だと思うので、今は離乳食から栄養を取るというより、食べる練習だと思って大丈夫ですよ🤗💕

• 7月14日
  • あんこ

あんこ

そうです!!(><)
    そうなんですね😭親切にありがとうございます😭😭
    本当に何も知らなくて...助かります(;_;)

• 7月14日
  • とーまま

とーまま

いえいえ!!
    私も何も知らずにママリで色々教えて貰ってました😂☝
    ちなみに2回食にしたからって、必ず2回あげないといけない!という訳では無いですよ😊やはり色々旅行だといつもとリズムが違ったりするので、1回だけになってしまう事もあると思いますが、気にしなくて大丈夫ですよ🤗💕

• 7月14日
てんてん

家であげて、食べるものを持っていくといいと思います🤗
娘は冷たいままだと食べてくれず、外出のときは電子レンジのあるところを探したり、家からの場合温めてスープジャーに入れて持っていったりしています😅
和光堂やキューピーで、ごはんとおかずがセットになったものがありますよ😊
和光堂は使い捨てのスプーンもついています💡
パウチなので瓶より捨てやすいと思います🙌
もし食べなかったときのために、ミルクなども多めに持っていくと安心かもです😳✨

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(><)!一度あげてみます!!
    まだ初期なのでセットは難しいかもしれないです😭
    そうですね!そうします!ありがとうございます!!

• 7月14日