※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
雑談・つぶやき

さっき旦那からボーナス入ったと明細見せられた後、「これ、ボーナスね…

さっき旦那からボーナス入ったと明細見せられた後、「これ、ボーナスね」とボーナスいただきました。

妊娠、出産を機に仕事で色々悩みに悩んだ末にやめて専業主婦になって約1年。
仕事してた時は好きなもの買って、好きなようにお金を使っていた私。
基本的にお金はあまり貯められないタイプの人間でした。

出産後は生活が一変しました。
お金のおおもとの管理は旦那、生活費などはもらってその中でやりくりするように。
うちはその方が合ってるので😅

専業主婦になって、家事、育児の毎日。。
それに加えて、1馬力となったので節約しなくては…というのが最初とてもプレッシャーでした。
仕事一筋でやってきてどれだけ頑張っても評価されないというのもあってこんなにしんどいものかと思うこともありました。

今はちょっと肩の力を抜いてその生活に慣れつつあります。
もう我が子が可愛くてしかたがない😂でも大変なこともある。。

旦那は私と違って貯金が趣味というしっかりした人だけど結構厳しくて。
なので、ボーナスと言って好きに使っていいお金渡してきたことが信じられなくて嬉しくて思わず泣いてしまいました。
おそらく言葉ではあまり言えない人やけど私の喜ぶものを形で表してくれたのかなと。
気持ちがありがたかったな。

今後、仕事は好きなのと生活していくには必要なんだけど、今はこの我が子と一緒に入れる時間を充実したものにしていけたらいいなと感じました。

独り言ですが、嬉しかったので。
長々と失礼いたしました❕

コメント

マッドハッター

厳しくもあり優しい旦那様なんですね( ˇωˇ )♡

• きむはる

きむはる

そうですね!私には本当に合ってる旦那なんだと思います😁

• 7月15日