※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

20wを過ぎた頃から、エコー写真の見方が分からず困っています。右が頭で、真ん中の丸が手なのかな?どちらを向いているのでしょうか…お知恵を拝借したいです。

27wのエコー写真の見方について

20wを過ぎた頃から赤ちゃんが大きくなってきたからかエコー写真を見てもどこがどれなんだ?(^^;状態です(笑)

右が頭、真ん中の丸が手なのかな?と思いますがこれはどちらを向いているのでしょうか…

コメント

A

こっち向いてますね♡
右が頭であってます!

ai

こんにちは('ω' )三( 'ω')

赤ちゃんかわいいですね!
赤ちゃんが成長していくと、
エコーに全身が収まらなくなりますよね♩笑

私もRさんに似た感じで
中期頃から赤ちゃんが横位の向きで、正面を向いている状態です。

胎動も横腹である感じでしょうか?\( ・ω・)/

エコー載せておきますね❤︎

ちゃんこ(´▽`)ノ

私には仰向けに見えます(≧∇≦)

たかちんママ

あたしにもそう見えます!可愛いですね(p゚∀゚q)♡ちょうどもたれかかってる感じで頭の上から撮ってるみたいな感じかなー?と🎶

ルニー

右が頭で少し上向いて顔がこっち向いてるように私は思います( *´꒳`*)੭⁾⁾
黒くまあるいのが多分右目だと思うんですけど違うかな?

R

頭はやっぱり右ですよね!

他の方のエコー写真を見ると色々な向きを向いていて羨ましいなーといつも思っています(笑)
我が子は形がわかった時から常にこの体勢でどのエコー写真も似たり寄ったりです( ;∀;)

ルニー

そうなんですね(*_*)
うちの子も顔はなかなか見せてくれません!
いっつも顔隠してて…。

終いにはこないだの検診で、
もう大きくなって顔が子宮の壁にくっついちゃってるからよく見えないね〜
なんて言われちゃいました笑

出てくるまでのお楽しみと思うしかないですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾

にこ( ´ u ` )

手が写っててかわいいですね!
右の頭の下にあるのは手だと思うのですが‥。

最近うちの子は足、頭などパーツごとにしか見えません‥(°_°)
エコーって本当に可愛いですよね!

私の通っている病院は顔が見やすいように顔にペンで書いてくれるのですが、うちの子が1番可愛く写ってたときのエコー貼りますね!

R

みなさんにグッドアンサーを送りたいです( ;∀;)

エコーを貼ってくださった方ありがとうございます!にやにやしちゃいます(笑)

胎動はへその下やへそ斜め上で感じることが多いです。
横位は逆子の一種なのですね。けれど検診でそう言ったことは一度も言われていないのでこのまま頭が下になることを願います!