※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

妊娠後に便秘で困っています。便秘解消の食事やアドバイスを教えてください。

恥ずかしい話なのですが、妊娠してから便が硬くてトイレから出るまで20分くらいいきみっぱなしで、ツライです(T_T)
今までは敏感性軟便で、便秘とは全く無縁だったので、どうしていいかわかりません(>_<)
このままいくと切れ痔になりそうで不安です…
便秘にいい食べ物とか、アドバイスあったら教えて頂ください!

コメント

水分たくさんとって、ヨーグルトやグランなど食物繊維たくさんあるものがオススメです。あと何より運動かと思います。私もいくら食べ物で工夫しても運動しないとなかなか出にくかったりします。痔も防止できますしね。

• ティグレ

ティグレ

運動が大事なんですね!
    妊娠してからはあまり動いてないので、ウォーキングしてみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 11月27日
Naaya☆

私は妊娠前から便秘症で…

今回なぜかあったかいお茶が飲みたくて、ぬるめの麦茶を飲むようにしたら便秘症で悩んでたのが嘘のようにスルスル~と‼‼

白湯がいいって聞くし、ぬるめの飲み物はいいのかなぁと勝手に解釈してます(笑)

• ティグレ

ティグレ

それは簡単でいいですね(*´︶`*)
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月27日
kanachin

私もどちらかというと妊娠してない時はお腹はゆるい方で、便秘とは無縁の生活でしたよー!
でも妊娠して便秘がちになり、何日も出なかったり、出ても少しだったりでした。
産婦人科で相談したところ、お薬を処方してくださいました。
長時間トイレに座っていることと、お腹に負荷をかけるのはあまり良くないと言われましたよ!
また、朝白湯を飲むと便通が良かったように思います◡̈⃝⋆*
朝、冷たい水を飲むと刺激されて出るという方もいましたよー!

• ティグレ

ティグレ

便秘ってこんなにツライんですね(T_T)
    朝白湯は今日から実践しました(*`・ω・´*)ゝ
    ありがとうございます!

• 11月27日