※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションについて。今、TAKATAのチャイル…

チャイルドシートのインナークッションについて。

今、TAKATAのチャイルドシートと西松屋のチャイルドシートを二台で使っています。
後ろ向きで乗せてるのですが足が車のシートの背もたれにつっかえてしまいカエル足のように常になっている状態で、足にかかるベルトが太ももに食い込み赤く筋になり痛いのかずっと泣いています。
ベルトは最大限ゆるいのですが足がずば抜けて太いのと保冷シートを敷いているのでその分高さが少し上がっているから余裕がないのかなと思います。

どちらもインナークッションをしているのですが外しても大丈夫なのでしょうか?
TAKATAのは体重7kg以上なら外しても良いと書いてあり、西松屋のは7kg、尚且6ヶ月以上で首腰ともに完全に座ってからと書いてありました。

現在4ヶ月で体重は6900gで首は座っています。

コメント