※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

17週でつわりも胎動もなく、便秘だけで不安。検診まで4週間もある。乗り越え方を教えてください。

17週になりましたが
つわりもなくなり、お腹も大きくならず、とくに痛みもなく、胸の張りもなくなって、胎動もまったくわからず

あるのはひどい便秘だけ😢
次の検診まで4週間とか長すぎますー


赤ちゃん無事か不安になりますー
ネットみると怖くなるし。。。


みなさんはどーやって乗り過ごしましたかー?

毎日不安でなりません。

コメント

ゆみ

心配してもしょうがないので、赤ちゃんの生きる力を信じて、仕事してました!笑
そしたら、4週間あっというまに経ちましたよ〜!
20週過ぎたあたりで、これは胎動か?っていうお腹のぽこぽこ感があったので、あと少しですね(*^^*)

  • なべ

    なべ

    やっぱり20週くらいなんですかね!ネットみると17週に胎動感じてる人が多くて焦りました😓
    14週まで出血で1ヶ月半寝たきりだったもんで、ものすごい心配性&自分の体に自信かもてなくて…
    最近はなにも妊娠の兆候ないから不安になってしまいましたー!

    お腹のぽこぽこってどんな感覚がきななりますー!

    便秘で腸が子宮じゃないとこではギュルギュルしてるけど、楽しみです😄

    • 7月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    経産婦さんは、早いらしいですね!
    私も胎動は焦りましたが、今は元気に動いてて、動いてる感覚もわかるようになりました!

    なんか、お腹の中からぽこぽこって感じです笑

    • 7月14日
  • なべ

    なべ

    ぽこぽこって表面とかですかね!中の方かな?めちゃくちゃ楽しみです(^^)

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    中からです!なんだか不思議な感覚でしたよ(*^^*)
    今では、動いているのもなんとなくわかるようになって、ほんとに元気いっぱいです笑

    • 7月16日
yuy

めちゃくちゃ分かります、、、
自分も不安になってました、、、仕事中もお腹名で撫でしたりひたすらエコー写真見て、横になったら胎動感じれないかお腹に手を当ててました😂😂
私は初産ですが18~19週で胎動感じれたので
もう少しですね😊💗💗

  • なべ

    なべ

    わ、私もお腹なでて、横になって胎動感じられないか集中してますーー😂😂😂😂

    来週から18週だしはやく胎動感じたいですー!
    出産までまだまだ長いなぁ

    • 7月14日
  • yuy

    yuy

    やっぱりそうですよね😭
    赤ちゃんには申し訳ないけど結構強めに押してたと思います😂😂

    私もまだまだ出産まで遠いので
    気が遠くなりそうです😂😂

    • 7月14日
  • なべ

    なべ

    明日で18週ですが、まだまだかなぁ。
    出産てほんと大変ですね😓
    早く出産の日になってほしいです!
    がんばりましょー!

    • 7月16日
れい

私も17週は全くお腹出てきませんでしたよ💦つわりも落ちつき、周りから誰一人気づかれず(笑)健診が4週間後になりましたが、お腹の違和感と痛みで病院も行きましたが異常なしで😳
そして突然お腹でてきました!たぶん19週あたりからです!胎動も20週なるかならないかときなんとなく感じて最近やっと感じるようになりました‼️ネットはこわいので見るのやめました(笑)出血とかお腹の激痛なければ大丈夫だと思いますよー✨

  • なべ

    なべ

    16週でお腹でたなぁと思ったら、それ以来変わらないし、朝なんか小さくなるんで、お腹の膨らみは便秘だと気がつきました😓

    ネットは怖いですよね😓
    みてもしょうがないのにみてストレスってゆー😥

    出血もお腹も痛くないし、まるで健康です!
    便秘がひどいですが(笑)
    赤ちゃん信じて気晴らしでもしながら胎動まちますー😊
    楽しみです!

    • 7月14日
deleted user

17週の時は胎動もなかったし、お腹も全然。
検診の日をひたすら待ってました。
今は休んだりしてるとボコボコ蹴られます。

  • なべ

    なべ

    そうなんですね!
    17週に胎動を感じる人多いのかと不安になってましたぁ😰
    今で出血繰り返してた時に比べ
    今はなんにもないのはいいことなんですよね!
    私もはやくボコボコ蹴られたいです!

    • 7月14日
とまと

17週のとき私も一番心配してました💦
胎動感じないし、つわりもないしで😭

私が気づかれるぐらいお腹大きくなってきたのも最近なので心配しなくていいと思います😆

信じることしかできませんがもう少しすれば胎動感じれると思いますよ☺️💕

  • なべ

    なべ

    そうですね!
    出血繰り返して他時も、赤ちゃんは元気でいてくれました!
    私も赤ちゃん信じます!
    胎動楽しみです😊

    • 7月14日
R*mama!!

胎動感じるまでもう少しですね🙌🏻💓

私も赤ちゃんが元気に成長しているかを1ヶ月先の検診でないと確認できないので、不安になること多々ありました😭😭😭

自宅で使える小型エコーとか発明してくれないかな〜なんて考えたりしてましたよ🤣!(笑)

不安になるのでネット検索はなるべくしないようにして、たまごクラブ読んだり、塗り絵したりしてました〜★

赤ちゃんの生命力は私達が思うより何倍も強いです\(^o^)/
大丈夫です!💋

  • なべ

    なべ

    そう言っていただけると嬉しいです!
    私もネット検索はしないで気分転換してみますー
    塗り絵たのしそう😊

    ストレスも良くないって言いますし。
    塗り絵私も買ってこようかな。
    ありがとうございます!
    がんばりますー

    • 7月14日