※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
その他の疑問

一昨日、娘が生後4ヶ月になりました! 服装に悩んでおります。愛知県で…


一昨日、娘が生後4ヶ月になりました! 
服装に悩んでおります。
愛知県です!

日中とても蒸し暑いので、エアコンは28度の自働に設定しております。
それでも暑いのか服がびしょびしょになり汗で身体が冷えてるのでは…と思ってます。
家の中で冷房つけて過ごす際みなさんはどのような服装させておりますか?
宜しかったら教えてください!

コメント

ちびうさ

最近とても暑いですよね😣うちは家の中では肌着一枚で過ごしています!エアコンは27度設定です!それでも汗をかいた時は水遊びしてます😊汗は流してあげた方が汗疹も出来にくいのでそれも兼ねて☺️

  • シュシュ

    シュシュ

    暑いですよね(^_^;)
    エアコン設定も28度よりもうちょっと下げた方がいいのだとみなさんのコメント見て思いました!
    肌着1枚で過ごしてるのですね😃
    冷房つけてるので普通に肌着にロンパース着せてました(^_^;)
    汗かくわけですね…

    • 7月14日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    子どもは大人より体温が高いと言うくらいなので、2枚着てると暑いのかもしれませんね😊家の中なら誰も見ないし肌着でも大丈夫だと思います🤗

    • 7月14日
  • シュシュ

    シュシュ

    さっそく肌着1枚にしてエアコン温度下げました!!
    ありがとうございました。😁

    • 7月14日
ミドリガメ

3/12日生まれですか?
それだったら一緒です❤️

今年はどこの地方でも真夏日で暑くてたまらないですよね😫💦

家にいる時は、エアコンつけて、扇風機直接当たらないようにして、肌着1枚と腹巻でいます(笑)

そそれでも、授乳の時などは汗びっしょりなりますね😂

  • シュシュ

    シュシュ

    そうです!
    3月12日生まれです✨
    一緒ですね(*`・ω・)ゞ
    エアコン何度設定にしてますか?
    よかったら教えてください!

    そうなんです…泣いたり授乳したときはもう汗で服がやばいです!

    • 7月14日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    うちは1台の大きなエアコンで家の中を循環させる仕組みなので参考にならないと思います…💦ごめんなさい😭(しかも、効きが悪いという😫)

    でも、寝室は別に普通のエアコンつけていて、27℃でタイマーつけて寝てます…が、消えると暑いのでまたつけてってしてます。

    消えてると赤ちゃんも不快で、もぞもぞしだします。エアコン効いてるとちゃんと寝てるのがはっきり分かります。

    本当は省エネ28℃がいいとは分かってますが、この暑い中だと、効いてる気がしないので、27℃が一番快適だなって思います😁

    全然参考にならない回答ですみません💦

    • 7月14日
☻

半年の子がいます☻
赤ちゃん体温高いですから28度は暑いと思います!
ここ最近本当暑いですよね💦
25〜26度で肌着1枚です
それでも泣いたりしたら汗すごいです

  • シュシュ

    シュシュ

    エアコン設定28度よりもうちょっと下げた方がいいのだとみなさんのコメント見て思いました!
    肌着1枚との意見もあり、参考になります!

    • 7月14日
mocci。

もうすぐ3ヶ月の息子です。

家の中は、エアコン設定27℃で、UNIQLOの肌着などを1枚着せているだけです。

もう少ししたらメッシュタイプの肌着にしようと思っています。

お出掛けの時は半袖のロンパースです。

  • シュシュ

    シュシュ

    皆さん肌着1枚なのですね…
    娘、汗でびしょびしょになる訳だとおもいました(^o^;)

    エアコン設定も28度よりもうちょっと下げた方がいいのだとみなさんのコメント見て思いました!

    UNIQLO今度覗いてみますれ

    • 7月14日
ぴやん٩( ᐛ )و

こんにちは(o^^o)

暑い日が続きますね💦
うちもエアコン付けてますが、25〜26度にしてます。
28度は暑くないでしょうか?
それこそ先日実家行った時に、母が28度に設定してましたが、娘は汗掻いてました。私も暑いと感じたので…28度は暑いのでは?と思います。
服装はロンパースですね😃

  • シュシュ

    シュシュ

    こんにちは✨
    はい(^o^;)エアコン設定28度よりもうちょっと下げた方がいいのだとみなさんのコメント見て思いました!
    今さっそく下げました😃

    • 7月14日
泉

コンビ肌着1枚です(*´ω`*)

  • シュシュ

    シュシュ

    やはり1枚の方かおおいですね!
    今1枚で過ごしてます!

    • 7月14日
のんのん

エアコン25度設定です😂
うちはメッシュの肌着に薄手の半袖ロンパース着させてます!

  • シュシュ

    シュシュ

    最近特に暑いですもんね…

    私も肌着に半袖ロンパースきせてました!(*^^*)

    28度は高いみたいなので下げて様子みたいとおもいます!
    ありがとうございました。

    • 7月14日
名古屋でベビーシッター

肌着一枚で全然大丈夫とおもいます!こまめにお着替えやシャワーして汗疹ができないようにすると、なおいいかも

  • シュシュ

    シュシュ

    先程から肌着1枚で過ごしてます!
    最近、突然大声で泣き出したりして、眠りが浅かったりするので、
    温度調節もきちんとしなくちゃですね…質問してみて、暑かったんだなと感じました。
    今温度も下げて肌着1枚ですが
    かれこれずっと寝愚図りで
    肌着びしょびしょです(^o^;)
    湿疹できないように気を付けたいとおもいます!

    • 7月14日
さえ

あたしも2枚着せてたんですが、汗疹出来ちゃって今はロンパース1枚だけにしました‼︎
エアコンは常に28度ですが、最近暑すぎて27度に下げちゃいました😂
それでも暑い時は扇風機回してます💦
大泣きしたり、ぐずると汗すごいですよね😭携帯用の小さい扇風機があるので、汗やばい時は拭いて小さい扇風機少し当ててます!

  • シュシュ

    シュシュ

    気にしてるつもりでも、湿疹できちゃいますよねー
    27度に私も下げて扇風機にしてますが、やっぱり汗かいてて26にしようか悩み中です(*`・ω・)ゞ
    本当に大人でも暑いくらいなので、この暑さバテちゃいますよね💦

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    そうなんですよね💦
    寝てても頭の汗すごくてタオル敷いてます😂さすがに今日は暑かったので朝お風呂入れました🛁
    今日は暑すぎたので26度に下げて、夜は27度にしてます🎵
    本当脱水にならないように、なるべく頻回に授乳しちゃいます💦

    • 7月15日
羅鷲

名古屋市に住んでます。
皆さんのコメント見てウチも高いんだなと思いました(;´д`)
ウチは常に除湿28度の肌着1枚です😅

  • シュシュ

    シュシュ

    今までは28度設定に短肌着とコンビ肌着の2枚だったので、暑いんだなぁと思いました!
    昨日から27度の1枚で過ごしてます🎵
    暑すぎて困ったゃいますよね💦

    • 7月15日