※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
家事・料理

0ヶ月から鼻が慣れてしまっているのか赤ちゃん独特のミルクの匂いはせず…

0ヶ月から鼻が慣れてしまっているのか赤ちゃん独特のミルクの匂いはせず男臭いです(笑)服からもにおいます( •̅_•̅ )自分の子どもを抱いた友だちからはミルクの匂いしかしないと言われます😅

洗濯しても取れない気がします。
みなさんはどう洗濯されてますか??

今の洗濯方法は……
母乳を吸ったタオル→ぬるま湯で洗ってオキシ漬け→洗濯機で洗濯
ついでに汗を吸った肌着もササッと湯洗いして一緒に漬けてます。
オキシクリーンは日本製です。
毎日オキシクリーンつかってたらコスパ悪いかなとも思ってます😅におわない洗濯方法教えてください‪‪💦‬

コメント

♡ぶーたん♡

男の子は生後半年くらいまで加齢臭と同じような匂いがするって言いますよね⑅◡̈*.
うちの子もそうで、上の子はミルクの匂いだったけど下の子は全然しなくて男臭かったので、ボディソープ変えました!
そしたら全然気にならなくなりました(♡´ ˘ `♡)

• ♡ぶーたん♡

♡ぶーたん♡

ちなみにこれ使いました!

• 7月14日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

黄色の方と悩んで黄色買ってしまいました〜😅
    ボディソープ変えたら肌着もにおわなくなった感じですか??

• 7月14日
さみー

ホルモンの関係で多分頭が臭いんじゃないですかね?
うちもかなり臭かったです。
気づいたら臭いは無くなってました。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうですね、頭がにおいます(笑)
    気づいたら臭わなくなった頃に今度は汗の酸っぱいにおいがするようになりますね😭😭

• 7月14日
☻

男の子あるあるですね〜
半年の子がいますがおじさん臭します😂今はいくらやってもすぐ臭ってくるので意味ないと思います
そのうちなくなりますよ😂

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

男の子あるあるみたいですね(笑)
    生後まもなくからだったので驚きました😂産院では牛乳石鹸使ってたからか臭わなかったのかなーとも思ってます😲

• 7月14日
3kids

男の子はみんなそうですよー^^
成長と共になくなっていく臭いなので、思い出の1つとして毎日嗅いでます♡笑

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

成長とともになくなっちゃうんですね😲😲😲ミルク臭は逆に酔うので助かってます(笑)
    自分の乳のにおいに酔うって😂😂

• 7月14日
スポンジ

うちの姪っ子も赤ちゃんとは思えないおっさん臭してました😅

特に何もしてないみたいですが知らないうちにいい匂いに変わってましたよ。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

女の子でもおっさん臭するんですね🙄!!!
    いっときに比べたらにおいが落ち着いてきてるのでそのうちなくなりますかね😅

• 7月16日