※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐き戻すことがあります。母乳なら欲しいだけ与えてOKと言われていますが、吐き戻しは気にしなくてもいいでしょうか?

完全母乳にしているのですが、たまに飲ませすぎて大量に吐き戻してしまいます(>_<)
赤ちゃんはその後もケロッとして眠ったりまたおっぱいを欲しがったりするのですが結構盛大に吐くので心配になってしまいます…
産院でも母乳なら欲しがるだけ与えていいと言われているのですが、たまに吐き戻す程度なら気にしなくていいのでしょうか?(>_<)

コメント

2番目の子そうでした!
赤ちゃんは満腹中枢が未熟だし、胃もまだまっすぐだからすぐ吐いちゃうのはしょうがないと思います

完母だけどわたしはなるべく3時間空くようにしてましたよ😊

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😳
    そう言っていただけると安心します😭
    やっぱり三時間くらいあけた方がいいんですね😢

• 7月14日
Yuna.

体重が増えてたら気にしなくていいそうですよ!
うちのこ胃軸捻転らしくて、吐き戻しやすいみたいなんですが、病院の先生にみてもらったところ、大丈夫と言われました!

• ひまわり

ひまわり

体重は十分すぎるくらい増えてくれているので安心しました😣💕

• 7月14日
🔰はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ☺️
新生児は特に吐き戻しやすいですが、体重増えてれば大丈夫ですよ✨

• ひまわり

ひまわり

体重は問題なく増えてくれているので安心しました🤣💞

• 7月14日
あみ

こんにちは。初マタで昨日マザークラス講習受けて来たんですが、吐く時に タラーって吐いたり ゲポッと吐くのは良いけど、噴水みたいにピューって吐くのはよくないって言ってました!

• ひまわり

ひまわり

こんにちは、回答ありがとうございます😳
    結構な量吐き戻すのですが噴水みたいではないのでひとまず安心です😊

• 7月14日
コウ

小さいうちはよく吐き戻しすると思いますが、マーライオンみたいに吐くようなら
病院来てくださいって言われてます(´・ω・)
そうじゃなければ、飲ませたあと動かしすぎとかですかね( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

量は結構多いのですが勢いはそこまで無いので安心しました😢

• 7月14日