※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

実家にエアコンがなく、里帰り出産で暑さが心配。暑さ対策できる方法はありますか?

実家にエアコンがありません…

もうすぐ出産予定日なのですが、里帰り出産で産まれてから1ヶ月検診までは実家で過ごします。

でも、実家にはエアコンがなく扇風機で頑張っているのですが最近余計に暑くなってきていて赤ちゃんはこの暑さで大丈夫なのか不安です…💦
かといって、金銭的に買えそうにもありません。

なにか暑さ対策でいい方法ありませんか?😓

コメント

ゆい

氷に扇風機を当てて冷風を作るとかですかねー😌

• まなみ

まなみ

氷に扇風機!産まれる前に試してみます!!ありがとうございます☺️

• 7月14日

熱中症にならないか心配です💦
冷感敷きパッドですかね!

• まなみ

まなみ

熱中症ですよね😢
    しかも真夏に可愛そうですよね…
    冷感敷パット試してみます😣ありがとうございます☺️

• 7月14日
nana

金銭的な安さで言えば、扇風機よりは冷風機の方が涼しいです。
だいたい今ならセールで1万あればお釣りがきます꜀(.௰. ꜆)꜄

ちょっと違いますが我が家はリビングにしかエアコンがなく、寝室は扇風機だけでしたが、出産を機に、暑さに耐えきれずに冷風機を買いました。
扇風機よりかは断然涼しいですが、水をこまめに入れ替える手間だけはあります💦

• IYKA

IYKA

あいだからごめんなさい🙏
    冷風機って電気代高いですか?
    うちもエアコン1台しかなくて全く涼しくならないので……

• 7月14日
  • nana

nana

寝室でしか使ってないので、うちの場合はおそらくそんなにかかってないです🧐
    むしろつけっぱなしだった扇風機を強でずっと回すよりかは、お水入れた冷風機を回してる方がマシかなーと...
    まだ買ったばかりで検証しきれてませんが😭💦

• 7月14日
  • IYKA

IYKA

そうなんですね!ありがとうございます!我が家も検討してみます( * ॑꒳ ॑* )♪

• 7月14日
  • まなみ

まなみ

冷風機ですね!1万くらいなら大丈夫そうなので家電量販店など見に行ってみます😣ありがとうございます👏✨

• 7月14日
杏奈

親には買ってもらえないんでしょうか?💦💦
小さい部屋のものなら6万とかで無いですっけ?💡💡

• まなみ

まなみ

親にも相談しましたが、裕福な方ではなく、厳しいとのことでした…💧
    一応今旦那にも相談していますが…
    4万代のも厳しくて、なにかないか探しています…💧😣

• 7月14日
もも

体力のない赤ちゃんにはかなりキツいかと、、
昔と今は温暖化の影響で気温が違いますから、、、
あとなんと言っても大人が暑くてイライラしませんかね、、(;´Д`)

エアコン6万円くらいで買えますが無理ですか?

• まなみ

まなみ

そうですよね😓とても心配で、地元の家電屋を探してみましたが安くて4万5000円でありましたが、4万円代も厳しいのでどうしようか悩んでいます💦中古とかも探してみようとおもってます…😥

• 7月14日