※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜^ ^
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。つわりが少し落ち着いたけど、再び症状が出て不安。つわりのピークが過ぎても症状が続くことはある?次の検診まで安心したい。

はじめまして。
妊娠10週目の初マタです。

9週目の後半、ちょうど11月の3連休の
ころからつわりの症状が落ち着きました。
観光地でサービス業をしているため、
連休中はとても忙しく、休める状況では
なかったので赤ちゃんがママが頑張る
ための元気をくれたなかな?とポジティブ
に考えておりました。

3連休明けには前ほどではないものの、
つわりの症状が少しある感じなのですが、
普通ならピークになる時期につわりの症状が
落ち着くことってあるのでしょうか?

つわりがあったら辛いことは辛いのですが、
突然無いとそれはそれで不安です。。。

次の検診までまだ日はあるので、
少しでも安心したく質問させて頂きました。

コメント

momo🍓

悪阻はほんと個人差あるから人それぞれなんですよね(´・ω・`)
確かに突然落ち着くと心配ですよね。
私は前回の妊娠は悪阻がなく、今回初めての悪阻ですが波があります。具合悪かったり平気だったり、、
悪阻と赤ちゃんが元気かどうかは別なので大丈夫だと思いますよ✩

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    ありがとうございます‼︎
    波があるものなのですね。。
    全てが初めてのことばかりで、
    ネットで調べても不安になることも多くて、このアプリで質問できてよかったです‼︎
    赤ちゃんの元気を信じます‼︎‼︎

    • 11月27日
  • momo🍓

    momo🍓

    心配かもしれないですが赤ちゃんって生命力すごいですよー♡大丈夫です!♡
    体調がいいなら趣味や友達とランチしたりして検診まで過ごせば少しは気が楽になりますよー(・∀・)

    • 11月27日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    私が不安になってたら
    赤ちゃんも心配になりますよね(;_;)
    すごい安心しました(;_;)♡
    はい‼︎おかげで友達とのご飯も楽しめそうです‼︎

    • 11月27日
桃たろ♡

私も1人目の時
そんな時がありましたよ!

つわりは人それぞれみたいですね( ¨̮ )
早い人は終わるの早かったり〜

私は落ち着いたかなと思ってたら
また魔のつわりが襲ってきたり
結局5ヶ月終わりまで
吐いたりしてましたよ…(´••)

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    ありがとうございます‼︎
    人それぞれ色々あるんですね‼︎
    ぶり返すのは怖いですが、
    赤ちゃんが元気な証拠と思って
    乗り切っていたので、不安に
    なってしまいました。。
    つわりが落ち着いても赤ちゃんの
    元気を信じることにします‼︎

    • 11月27日
さなmama(26)

あたしは妊娠中、初期も後期も悪阻がありませんでした!
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠、って言われて不安になった時期もあります。検診も月1しかないからすぐにエコーで確認するってこともできないし…。
検診の日を待ってる間は不安で仕方がないかもしれませんが、エコーで確認したら、きっと安心できるはずです!赤ちゃんが元気に成長してくれてることを願ってます♡

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    ありがとうございます(;_;)
    エコー写真見ることが、今の
    1番の楽しみです。
    仕事の都合で一週空けてしまうのがで、余計不安やったんです。
    赤ちゃんが元気に動いてることを
    信じます‼︎

    • 11月27日