※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
家事・料理

1歳半になるのですが、何を食べさせたらいいのかわかりません。皆さんは…

1歳半になるのですが、何を食べさせたらいいのかわかりません。
皆さんはどんな料理を作ってますか?料理が苦手なので、できれば簡単にできるものを教えてくださいm(_ _)m

コメント

はる

カレー、チャーハン、オムライスなど簡単ですよ!

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます✨
    実は、ご飯ものをあまり食べてくれなくて😥チャーハンを美味しく作れるといいなぁと思ってるんですけどね🍀なんとかご飯をいっぱい食べてもらいたいので。

• 7月16日
ぴっぴ

大人たちが普段食べてるものを半分くらいの味にすれば問題ないですよ😄
生物や辛味はだめですが。
一歳半の頃は豆腐ナゲット、豆腐ハンバーグ、シリコンカップでオムレツ風よく作ってました😋

• ゆき☆

ゆき☆

豆腐ハンバーグは食べさせたことあったんですが、豆腐ナゲットは知らなかったです⭐️簡単に作れるなら、今度作ってみたいです😄

• 7月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

豆腐(水切って)と鶏ひき肉を同じくらいの割合でマヨネーズ、片栗粉を同じくらい(大1なら全て大1)米粉(小麦粉OK)をマヨ達の倍量で全て入れて混ぜてスプーンですくって揚げ焼きにしてます😊

冷めたらくっつかないように冷凍、その後ジップロックにガサッと入れて温めはレンチンでOK👌サクッと感欲しかったらその後トースターで焼きたて復活します😄

• 7月16日
  • ゆき☆

ゆき☆

作り方まで詳しく教えてくださってありがとうございます😄冷凍保存もできて便利ですね✨大人が食べても美味しそう😊
    今度作りますね🍀

• 7月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こしょう、ニンニク、しょうがを少し入れたら大人も食べやすいです✌️
    お肉を多めに食べてほしいな〜って時はお肉多めの割合で作ると肉感強くて食べ応えあります😄

• 7月17日
mikitty

私も苦手なので、具沢山にして野菜スープとか味噌汁とかにしちゃってます😊

• ゆき☆

ゆき☆

具沢山野菜スープいいですね😄野菜切って煮込んだらいいだけですもんね!味付けはコンソメとかですか?

• 7月16日
  • mikitty

mikitty

コンソメにしたり、出汁とってそこに野菜入れるだけでも充分でした✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は苦手なので簡単なものしか作れず…
納豆チャーハン、納豆おやき、うどん、カレー、シチューでした(笑)

• ゆき☆

ゆき☆

納豆チャーハンとおやき作ったことあるんですが、作り方がまずかったのか、ほとんど食べてくれませんでした😂美味しく作りたいんですけどね…💧
    シチューはまだ作ったことないので、今度作ってみます🍀

• 7月16日
杏奈

基本的に大人と同じメニューですよー!
ただ、例えば麻婆豆腐とかは豆板醤やコチュジャンは入れずに味噌に置き換え他は大人と同じ調味料にしたり、副菜でキュウリと笹身の柚子胡椒和えとかの場合は娘はマヨネーズとお酢と塩コショウにしたりと辛かったりするものは味付け替えてます!

• ゆき☆

ゆき☆

子供が食べれるようなものにして、味付けをかえればいいんですね😄今度やってみます🍀

• 7月16日
黒猫♡じじ

うちも基本的に大人と同じメニューです!
味付けを濃くする前に取り分け、
子供が食べやすいように切ったりしてあげてましたよ🙌
仕事しながらだから子供だけ別メニューなんて出来なくて☠️冷凍という手もありますが、それじゃ何だか嫌だったので保育園の先生に相談したらそれで大丈夫ですよー!って言われましたよ♡

• ゆき☆

ゆき☆

仕事してないのに和光堂などのレトルトに頼ってました💧さすがに1歳半になると、それも食べてくれなくなり、どうしようかと思ってました😅
    大人の取り分けで食べてくれるものを作ってみようと思います🍀

• 7月16日