※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

初産同様の状況で14週妊娠の31歳です。同じ週数の方いますか?共感し合い、励まし合える場所が欲しいです。不安や悪阻で気持ちが沈みがちですが、一緒に楽しいことを考えたり話し合えたら嬉しいです。お話し相手になってください。

14週1日、31歳、出産は2度目でなんと13年ぶりなので初産のような者です 笑💦

近い週数の方いらっしゃいますか(^^)?

ここは掲示板ではないようなので主本人と答えて下さった方との間にしかコメ返しの通知機能はないようですが、もし良かったら皆さんでお話できる場所にできたらなって思ってます♪

妊婦検診も4週に1度となり不安が付き纏っている方もいらっしゃる方と思います。悪阻がナカナカ終わらず精神的にも滅入ってしまってる方等もいると思います。て、私がそうなんですが(^m^;)そこで少しでも共感したり先の楽しい事考えたり質問しあったりでモチベーションあげながら1日1日超えていけたらいいなって思ってます(^^)

よかったらお話し相手になって下さい♡

コメント

ピピちゃん

私も14週目に入ったばかりです〜(^^)

来週が4週間ぶりの健診で、嬉しさ反面、不安も大きいですが、何とか前向きになるように自分に言い聞かせてます!

夫が単身赴任中なので、色々心細い事もあるので、お話しして頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします!

こねこ

わぁーい╰(*´︶`*)╯宜しくお願いします♡

私も丁度来週にやっと検診ですー!毎日長くないですか?(~O~;)

お一人の時間が多いと余計色々考えてしまいますよねぇヽ(´Д`;)ノ

そんな時個々に来て同じように話せる方がいると私も心強いです(^^)

ちょっと他の方が今後来てくださるかは解りませんがまず二人から…お願いします♡笑

わたしも14週です(o^^o)
よろしくお願いします(≧∇≦)

さとちゃんぷ

ここにいまーす\(^^)/

何度体験しても妊娠&出産はドキドキがつきものです(--;)

ただいま、我が家はインフルエンザ患者が2名…いつうつるかとビクビクしながら看病してます(´Д`)

悪阻も終わってきたかと思ってたのにぶり返してみたり(ToT)

イライラとため息が尽きない日々を過ごしてます(´Д`)

こねこ

わぁ!凄い!なるメロさんとさとちゃんぷさんは4児のママさんになるんですねぇー٩((灬∀灬))۶

インフル2名も(@_@;)うちも風疑惑が1人…お子さんも小さいみたいですし、お世話しなきゃいけないしお腹の子守らなきゃいけないしで大変ですよねぇ💦

さとちゃんぷさんも悪阻ナカナカ終わらずなんですねぇ(TT)

ピピちゃんさんとなるメロは悪阻どうなんですかねぇー

もうないに越したことはない!
早く皆終わって楽しい妊婦生活が送れますよーに(*´人`*)

さとちゃんぷ

マスク苦手なんですが、仕方なくマスクしてます(´Д`)

せめて悪阻が収まれば少しは生活しやすくなるんですけどねー(ToT)

こねこ

そうなんですよねーまず悪阻が収まってくれれば…(/_;)今までの妊娠の時はどうだったんですかぁー?やっぱ一人一人違うのかな(๑❛ᴗ❛๑)?私は一人目の時は出産時まで吐き続けました( TДT)

今も周りに比べると酷いとは言われるんですけどなんかまだその頃に比べたら酷くない気がしてて気持ち的には今のがマシと思う事でなんとかやれてます(;´∀`)v

わたしは、4週頃に二週間ぐらい気持ち悪かったぐらいであとはなんともないです(o^^o)

ただ、最近焼いた肉がいきなり食べれなくなり、天かすうどんのつゆの蒸気がうっときます´д` ;

ちなみに上三人は悪阻なしでした(o^^o)

ピピちゃん

わぁ〜(^^)健診も一緒ですねぇ!
毎日長いですね‥
早く赤ちゃんの無事を確認したいです(>_<)

仕事から帰って1人になると色々考えちゃいます。
必要以上に痛みとか張りに敏感になってるかも‥(T ^ T)

ツワリは先週に比べると少し軽くなりました!
でもまだ1人前は食べれません‥(°_°)
1人なので夕飯が簡単になりがちで、気持ち悪くても色々作らないと。と反省してます(>_<)
でも、調理するとツワリが‥(°_°)

こねこ

子育てしながらの悪阻だと本当に大変だと思うから少しでも早く終わってよかったよねぇ(TT)✨

お肉食べれなく…もしや女の子♡?

皆希望の性別とかあるのかなぁー?ソロソロ早いとわかる人もいるみたいだし私はワクワク楽しみになってきたぁー\(^o^)/

こねこ

お仕事してるなら尚更悪阻少しでも治まってきてよかったねぇ(TT)✨調理は私も必要最低限以外は楽できるようにしてる(;´∀`)

ピピちゃんさんはお仕事で動いてるから余計張りとかも気になっちゃうのかもだよねー(ノД`)私はポリープがあるらしいんだけど、それが原因での出血が何度かあるからその度に違う出血じゃないかって不安になっちゃう(TT)

早く胎動とか感じられるとだいぶ気持ちが楽になるんだけどなぁー

❤︎k-mama❤︎

こんにちは‼︎
こねこさんとまったく同じ14w1dです(^^)
予定日も一緒です❤︎
そして私も31歳です❤︎
私は初産です♪
同じ方がいると嬉しいですね(≧∇≦)

ゆん

はじめまして!
妊娠14週6日の初妊婦です☆

私も予定日が近い方といろいろ話をしたいと思っていたので、とても嬉しいです!

最近は、やっとつわりがましになってきて少しずつまともなご飯が食べれるようになってきました♬
けどまだ一人前は食べれず、よく残してしまいます。
もともと大食いだったのでご飯を残すのは心が痛みます…(笑)

早く一人前をペロッと食べれるようになりたいです!!

さとちゃんぷ

1人目の時は、全く何にもなくて楽チンだったんですけど、妊娠するたびに少しずつ悪阻がでるようになってきて…(´Д`)
身近にかなり悪阻酷い人がいたので、その人に比べれば楽な方(つД-`)と思って頑張ってます(--;)

希望性別はありますよ(о´∀`о)
男2人女1人なのでもうひとり女の子が欲しいなーと思ってます( ̄▽ ̄)b

こねこ

凄ーーーーい!!\(◎o◎)/
何が凄いってどれも凄いけど

私もともこ♡爆

こっちのともこは今口元に大きなニキビを抱えてます。←
宜しく(●´ω`●)♡

こねこ

わーい\(^o^)/人増えてきたぁ♡
私も元が大食いでご飯大好きだったんですよーだから悪阻で吐く事も辛いんだけど、食べたいって欲だけはあるみたいでご飯を美味しく感じられなかった時期が一番きつかったかも(TT)←9週前後の時

収まったら私も絶対嬉しくて食べちゃう!次体重制限で悩まされるかもですよね(^m^;)笑

❤︎k-mama❤︎

ビックリですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)
まさか名前まで❤︎
ここまで重なることないですよねーーー( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡
このままいくと、子供の誕生日一緒になりそうですね٩( *˙0˙*)۶

こねこ

じゃあ現在の妊娠が一番キツイんですねー(ノД`)私も周りに自分より酷い人が例え見つからない時も○○よりはマシと思う事でプラス思考に持ってこうとは頑張ってます。極端だと死ぬ苦しみよりはマシとよく言い聞かせてます。(妊娠関係ないけど主に注射する前とか)笑

いいなぁいいなぁ♪男の子も女の子も二人づつ(^^)楽しみですねぇ♪

こねこ

皆さんへ

ちょいと家事してきますよー
基本的に皆自分の事優先で
その時だけ暇で来たとか
気分が乗らないから今日は
返さないとか有りでいきましょー!笑

私抜きでその時居れる人達だけでの会話も全然OKです♡こんなアバウトでここが継続できるのかは解らないですけど皆さん宜しくです(^^)♡

❤︎k-mama❤︎

私もそろそろご飯作らないと‼︎と思いつつ、今旦那が研修旅行で海外に行ってしまっているので、自分のためだけだと余計に作る気しなくて。。。
皆さんと同じく悪阻はおさまってきたものの、あまり食べれず体重減少中です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ゆん

みなさん、はじめまして!
明日から15週の23歳初妊婦です♬

初めての妊婦ということもあり分からないことばかりで、週数が近い人達とこのようにお話ができる場があって、とても助かります!
病院の先生は忙しいのか、あまり質問する隙を与えてくれず…
言われることを、はい!はい!と返事をするだけで終わっています。

ここでみなさんと仲良くなれたら幸いです♬

こねこ

出産日まで一緒だったらミラクルだよねー(*´艸`*)

私食べて吐いて食べなくても吐いてってしてるのに何故体重減らないだろ(@_@;)笑 最初の妊婦生活では8キロくらい減ったのに今回は減らない所か1キロ増えたから歳かしら〜と思ってたけど同じ歳だもんねぇー?どうやら違ったみたい(^m^;)笑

❤︎k-mama❤︎

私は吐き気と胃のムカムカがひどくて食べれず。。。
でも吐くことはなかったよ(^^)
今は妊娠前よりマイナス3kg。
母親には安定期入ればどーせ太るから〜なんて言われて(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)
反動が怖い。笑

こねこ

たぶん住んでる地域とか年齢とかはバラバラだけど近い週数同士がこんなに集まってお話できる機会ってそうそうないもんねぇー 私も色々情報交換したり共感し合ったり皆で仲良く慣れたら嬉しいなぁ(^^)♪

こねこ

あ、でも今思ったけどやっぱ掲示板な訳ではないからこそ、ページが進む訳ではなく下までスクロールしなきゃいけないのか(;゚;ж;゚;)ブッ  面倒でなければお付き合い下さい♡笑

こねこ

せっかく週数が近い人達が集まってくれて嬉しかったしここで仲よくなれたらって思ったんだけど、やっぱり掲示板のようには上手くやり取りができないねぇ(>_<)💦掲示板とかメールに近い機能もあったら良かったのに(ノД`)

だから、また質問で見かけたら♡て事になっちゃうけどその時はまた宜しくです(^^)♪♪

来てくれてありがとう♡

❤︎k-mama❤︎

ママリの機能も進化するといいですね♪