※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
サプリ・健康

お薬に詳しい医療従事者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただ…

お薬に詳しい医療従事者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

授乳中の薬についてです。風邪の症状で、クラリスロマイシン錠200mg、カフコデN配合錠、アスベリン錠20 20mgを本日処方されました。かなり長引いているので飲みたいのですが、病院では授乳中も全く影響ないとは言えないけど、飲める薬と言われ、薬局ではできるだけ授乳は控えてくださいと言われました。
ちゃんと聞いてくればよかったのは重々承知なのですが、ネットで調べても、飲んでもよい、飲まない方がよいなど、色々な意見があって困っています…

わかる方、いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ブラコニ

体調大丈夫ですか ?

この間、私も風邪をひきお薬をもらいました。

抗生剤(クラリスロマイシン)は特に母乳に含まれやすいので、別に母乳をあげても大丈夫やけども、少なからず母乳は血液なので成分が母乳に含まれるので心配ならガッツリ授乳してから飲むとか、ミルクに切り替えるとか、そういう風にしたらよいと教えてもらいましたよ

• nuts

nuts

ありがとうございます。
    体調はだいぶいいのですが、もう少しという感じです。
    やはりそうなのですね。
    あげないに越したことはないのはわかるのですが、やはりそのほうがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 7月14日