※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

今年19で、彼とは去年12月から同居してます。世帯主は彼です。彼の名前…

無知ですいません。

今年19で、彼とは去年12月から同居してます。
世帯主は彼です。

彼の名前で私の所得申告をしてくださいと通知が来ました。
ただ、私が多嚢胞性卵巣と言うこともあり、
両家に認められ、無職で妊活中です。

その場合でも所得申告は、
必ずしないといけないですか?

1の事について教えてください。
2の給付面とはなんの給付ですか?

詳しい方教えて頂けるとありがたいです😱

コメント

はりねずみ

平成29年に働いていた時期があれば申告するんじゃないですかね??

給付面は詳しくわかりませんが、高額医療費の自己負担額が高くなるということは、もし医療費が高額になった際に戻ってくるお金が少ないのだと思います!
間違っていましたらすみません😢

deleted user

昨年度(H29年4月〜H30年3月)は一度も収入がなかったんでしょうか?
同居は12月からのようですが、それ以前に働いていて所得はなかったですか?

あってもなくても、申告してくださいってことだと思います

2の給付面についてですが、高額医療の対象となった場合の支払額のことじゃないでしょうか

所得に応じて支払額が変わってくるので、そのことを指してるんだと思います

いずれにせよ、役所に問い合わせてみるのが一番だと思います
(収入ゼロだったとしても、何か提出する書類があるのかもしれませんし)