※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

初心者の方が在宅ワークでライティングを始める際の質問です。クラウドワークスでテストライターに応募し、ツールの使い方や成長期間について教えて欲しいとのことです。

在宅ワークについて質問させてください。
全くの初心者ですがライティングをやろうと思い、クラウドワークスからとりあえず応募が出来て、テストライター?をすると言われました。
まず1記事書いて1000円、そのあと契約に至れば1記事毎にいくらって決まっているみたいです。
本当にやり方も分からないのでマニュアルを見まくってようやく組み立て方を理解した程度ですが、肝心の書く時に使うツールが分からなく止まってしまいました。

ワードを使えばいいのでしょうか??
スプレットシートは使い方が分からないのですがもしスプレットシートで作る必要があれば勉強します。
どなたか利用されている方教えてくださいm(__)m

又、ライティングを初心者の頃から始めて4000字の記事を1時間程で作れるようになった方いましたらどれぐらいの期間でそこまで成長したかも教えてほしいです!

コメント

こんこん

何を使って書くのかは解決しました!
後方の質問についての回答お待ちしてます!

4000文字を1時間で書くのはなかなかの上達レベルですよー。

わたしもライターしてて、スプレッドシートでテーマを選んだりしてるところでやってるのですけど、3日ほどかかってました。

自分で題名や商品選び、画像なども選定してるからかもですが。

わたしは半年ほどしてて今は2万文字ほどを任されてますが、最低でも3日ですね💦

納期が3日ですが、融通がきくからいいのですが、子供がなかなか寝ないと4、5日かかることもあります。

• こんこん

こんこん

そうなんですか😅
    本当にお小遣い程度って感じですよね😅

• 7月14日
マチコ

画像とか選んでコメントをつけるファッションやカルチャーの記事なんかは、2000文字で3時間ほどでした
なかなか良い画像を選ぶのが大変でした!

自分の得意分野をフリーで書くかんじでも、4000文字半日はかかりますかね、、
いろいろ調べたりまとめたりすると最低半日かなと

調べなくてよい、たとえば「こうすればもてる! 」みたいな記事だともう少し早く仕上げられるかもしれませんね

内容によるかもです(>_<)

• こんこん

こんこん

なるほど!参考になります!
    ちなみに画像はどこから拾ってましたか??
    インスタとか、グーグルですかね?😃
    半日、、すごくかかりますね😵
    内容によりけりですかー😅
    自分の言葉で書かないといけないのが厳しいですよねー😱

• 7月14日
  • マチコ

マチコ

わたしのクライアントはインスタとWEARからのピックアップでした!
    けっこう頑張ったんですけど、なにかがダメだったようで、数ヶ月でお断りされました(>_<)
    写真の指定とかかなりレギュレーションが細かくて、すごい時間がかかったので、私には力不足&合わなかったようです😂

健康サイトのライティングをしたのですが、そのほうが私には合ってました☺️
    2500~3000文字 1500円。半日かかって書いてたので、割には合いませんが、自分の言葉で書けて自分の考えも盛り込め、かつ自分の勉強のついでにもなったので、実績を作るためにこちらのほうはライティングしてました☀️

得意分野があるといいかもですね!

• 7月15日