※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

38w2dの初産妊婦です。昨日内診後、腰痛がひどくなり、お腹が張るが痛みはない。本陣痛か前駆陣痛か不明で、病院に電話すべきでしょうか?

38w2dの初産妊婦です。
昨日内診グリグリされてから腰痛がすごく、今朝起きた時から定期的な腰痛が続いてます。これってもう病院に電話した方がいいんですか😭?腰痛が始まるとお腹が張るのですが、お腹が痛いということはないんです😭腰が痛いんです😭本陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくて、、

コメント

りょう

腰が痛い人もいますよー!
間隔はどれくらいですか? 10分間隔くらいなら、産院に電話して指示を仰ぐほうがいいと思います (。-`ω´-)

凌功ママ

アプリかなにかで間隔はかって
初産は5分間隔くらいになったら病院に行ってもいいと思います!
でも、私の場合1時間くらいで
あっという間に痛みが強くなって
間隔は5分以上あいてたけど
病院についたときには子宮口6cmでした!不安でしたら早めの行動がオススメです

am

私も前駆陣痛か本陣痛か分からなくてとりあえず間隔はかって、時間経つにつれて痛みがこれ前駆陣痛じゃないなっと思い、予定日も過ぎてた事もあったので耐えられなくなってきたら電話しました😂😂

BENI♡

息子の時の陣痛は腰痛からでした。
病院に連絡してみたらどうでしょう😊
頑張って下さい💎

みどり

間隔測ってみて、10分以内でだんだん狭まってくるようなら陣痛かもしれないですね。逆に長く続いてもだんだん治まって前駆陣痛だったっていう場合もあると思います。
陣痛の痛みは我慢できず何もできなくなるくらい痛いですよ。

かりおん

それは本陣痛に繋がっていく可能性があるので、念の為産院に電話をされてみては??

all

おめでとうございます😊
腰から来る陣痛もあるんですね!